俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引退じゃなかった

あーよかった。 今朝の「めざましテレビ」で、奥菜恵本人が、引退を否定していたそうです。 →「★てれびまにあ。」2007年5月31日付「★ズーム『紀香・陣内披露宴大特集』めざまし『奥菜恵引退否定コメント』」 上記ブログによると、4月末に事務所をやめた以外…

ええっ

奥菜恵が引退!? →「スポーツ報知」2007年5月30日付「奥菜恵、引退!芸能界に疲れた…」 →「ZAKZAK」同上日付「奥菜恵引退…事務所HPからプロフィール削除」 そんなそんなそんな……。 彼女のTVドラマは「時効警察」ゲスト出演しか観たことないんだけど、舞台で…

おどろき

不透明な事務所経費、官製談合の政治献金をはじめとするスキャンダルの渦中にいた松岡利勝農相が自殺。「ZARD」の坂井泉水が急死。どちらも同日、入院先は慶応大学病院。ZARDのファンかどうかは措いといて、彼女の活躍を知っている世代としてはショックだわ…

レオナルドの受胎告知

東京国立博物館「レオナルド・ダ・ヴィンチ展――天才の実像」 晴れ。上野の東博まで「レオナルド・ダ・ヴィンチ展――天才の実像」を観に行く。 この企画のウリは、本邦初公開のウフィツィ美術館蔵「受胎告知」。ウラを返せば、レオナルドの真筆展示はこの作品…

大相撲

ちょっとしたおかげをこうむり、大相撲夏場所へ。両国・国技館です。おすもうを、なまで観るのは初めて! 桝席! わーい。 13日目、中入からの観戦。思ったより、土俵と客席との距離感が近くて嬉しい。つくりがすり鉢状で、武道館と似ている。1階は、ほとん…

更新報告&再来年の大河

TV

イタリア旅行記、2日目をUP(id:orenade:20070424)。 再来年の大河ドラマは、直江兼続が主人公に決まったそうだ。しぶすぎる人選。 直江さまは、隆慶一郎さんの小説で知ったクチ。どうせ直江なら「原作も隆慶一郎さんでいいじゃない!」と、会社の人と言い…

参議院へGO!

この土日、「参議院開設60周年特別拝観」として、予約なしで参議院内部が見学できるというので、行ってみた。国会議事堂なんて、小学校の社会科見学以来。晴天なり。 混むのを避けて、午後をかなり回った15:30着。簡単な荷物検査をし、並んだのは10分程度で…

しょうしょうかんしょうてき

TV

雨が降りそうだったので、傘を持って出かけた。降らなかった。 今週の「時効警察」第5話にはやられた! 熊本さん@岩松了フィーチャーですよ。フィーチャー、って使い方あってますかね? どうでもいいや、とにかく岩松了さんが持っていった回でした。霧山君…

ばれた

会社のひとに、ばれました。このブログがです。 ひやーーーーー! 読まれても別段こまることは書いてないんだけど、ほんのり恥ずかしいですね、なんとなく。 ばれたのは、約1名様です。たまたま、検索で、ええ。芝居感想でひっかかりまして。おたがいにびっ…

少し早めに帰宅

「ドブの輝き」感想UP(id:orenade:20070513)。 今日はなんだか血糖値が足らん感じで、眠かった。こういうときは、ブラックチョコレートよりも、ミルクですな。1駅歩いて帰る。

だいじょぶ?

大人計画「ドブの輝き」昼公演を、当日券で観てきた。昨夕、電話を30分かけ続けてGETしたよ。いやー、昼公演だとその後の行動に余裕があるね!(お茶したあと、デパ地下と本屋3店流して、地下鉄2駅分歩いて地元駅に着いて、ローソンでチケット取って、スーパ…

長かった1週間

イタリア旅行1日目をUP(id:orenade:20070423)。初日は、目的地に着いただけなので、写真はほとんどないです。載せたいと思うほどの機内食でなくて、残念。 昨夜は会社の人と飲んで、あれこれ話す。やはりGW明けの1週間は長い。曜日の感覚もあいまいだ。 よ…

はふはふ

TV

2週間ぶりの仕事がたまっていて、旅行記書くひまがなーい。来週以降で、ちょこちょこ書いてけたら、と思ってます。 今週のSMAP×SMAPのビストロ・ゲストは、伊武雅刀と優香。当然「新撰組!」ネタが出てきましたよ。優香ちゃんが、その共演を「かなり前」と言…

日常だなあ

GWが終わり、仕事が始まって2日目。会社に行くのは2週間ぶりですよ。メンドーなんだけど、久しぶりに顔を合わせた人たちと「あ、どうもー」なんて軽くあいさつするのは、ちょっといい。んー、やっぱりね、家のほかにも別の場所があるのがよいね。それが仕事…

休養日

TV

今日でGWもおしまい。あと1週間あればいいのに。 昨日までの五月晴れがうそのように、雨。外に出たのは近所のスーパーにだけ、家でぐだぐだしてました。 たまったDVDを4時間消化。「セクシーボイスアンドロボ」の視聴率が下がっているなんて、どういうこと!…

帰省おわり

本日は、甥っ子くんの初節句。隣家の祖父も呼んで、お昼はお寿司。写真は午前中のおやつで、今年初の西瓜です。 いろいろ用事をこなして、16時前に兄夫婦は帰宅。こちらは夕飯だけいただいてから帰宅。 生後3か月の甥っ子くんは、2人目のせいか、無駄泣きは…

帰省中日

帰省中です。写真は、近所の人さま宅の塀のつるばら。きれいだな〜。 昨日の15時すぎ、兄から携帯に電話がきた。伯父が、がんで入院中だという。こちらの到着が早ければ、いっしょの車で見舞に行こうと言ってくれたが、はなから間に合わない。先に行って、と…

これから帰省

昨日は会社を休み、夕方近くまで寝てたねえ。けだるい至福。 さて、GW後半。本日は帰省です。昨日できなかった布団干しや洗濯などで、あっというまに午後15時。これから身支度をして、出ます。外はいい天気。

帰国しました

本日、イタリアより無事帰国しました。11:30頃着。成田でまったりお昼をとってから帰宅、すぐに荷詰めをといて洗濯。床に荷物をぶちまけて整理し、掃除機をかけたところで洗濯終了のブザーが鳴った。いいタイミング。 夕飯は日本らしく、蕎麦にしようと思っ…