俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

都知事選と夜祭り

スコールのような雨が降ったり止んだり。舛添前都知事の公認を決める選挙に行き、少し遠めのスーパーで買い出しをして帰宅。雨が止むと陽射しが強いけれど、まだ風は涼しさが残っています。 さて夕方、沼袋にある明治寺の、百観音のお祭りに行ってきました。…

柵のうちそと、あなたはどちら?

ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン@シアターコクーン・オンレパートリー2016 【作・演出】松尾スズキ 【出演】 阿部サダヲ 岡田将生 皆川猿時 池津祥子 宍戸美和公 村杉蝉之介 顔田顔彦 近藤公園 平岩紙 岩井秀人 阿部翔平 井上尚 掛札拓郎 高樹京士郎 中智…

にく!

会社帰り、友達とお肉を食べに行きました。 と言っても焼肉じゃないよ!(笑) 池袋北口の「BOOMIN (ブーミン)」という、豚肉料理中心のお店です。 豚のスペアリブが美味しかった〜。香辛料がまろやかに肉に浸透していて、ほろっほろ。ごはんを注文すると、土…

近況です

うおー、今月は全部の土日に予定が入っていて、日記を書くひまがないです〜。 心覚えで、簡単に列記。後日、ちゃんと書きたいなあ。 7月10日(日): 趣味関係での、1〜2か月に1回あるイベントに行く。参院選の投票は夜になりました。下馬評通り、与党が三分…

連休最終日

日光1泊旅行から明けた今日は、連休最終日にして実家です。 お昼は、兄たちの希望で素そうめん。「旅行で腹いっぱい食ったから、そんないらんわ」だそうです。確かに〜。あっさりお昼で胃腸にやさしく、ですな。薬味の大葉、茗荷が美味しかったなあ。 子供た…

日光旅行【2日目】

今朝も怪しい空模様でしたが、姪っこと甥っこは元気です。朝もはよから起きて、姪っこちゃんは温泉→付設の漫画&ゲーム部屋で漫画三昧、甥っこくんは、温泉にも入らず、ずっと漫画&ゲーム部屋でテレビゲームにハマっていたそう。昔のスーパーマリオをやって…

日光旅行【1日目】

母の希望での、兄一家と母、私との、日光1泊旅行です。 姪っこと甥っこも今年で小学6年と4年生。姪っこちゃんが来年中学に上がったら、部活やなんだで小学時分よりもっと忙しくなる・家族より友達とのほうが楽しいお年頃になるだろう……と、母が「まだ自分が…

映画「 FAKE」

森達也監督の映画「FAKE」を観てきました。 森達也監督はテレビ・ドキュメンタリー出身で、ミゼットプロレスを撮った「ミゼットプロレス伝説 〜小さな巨人たち〜」でデビュー。テレビ・ドキュメンタリーとしては他に「職業欄はエスパー」「放送禁止歌」など…

ウクレレと携帯

昨夜より帰省中。母の所属するウクレレ・サークルの発表会なのです。 数年前から、母は隣市のウクレレ・サークルに入って楽しんでいます。が、寄る年波とサークルで一番年上になってしまったのもあって、最近弱気なんですよ。彼女がウクレレをやめる前に、一…