俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

芝居と休日診療と

朝起きると、昨夜ひねった右足首が痛い。えーどうしよ。折悪しく、今日は日曜、しかも13時から世田谷でお芝居だよ。 最寄りの休日診療病院をネット検索すると、外科部門は何駅も先の病院ばかり、これでは観劇時刻に間に合わない。いっそ世田谷か、会社のそば…

暑気払い

久々に、趣味のグループ活動がない土曜日。1か月の夏休み期間なんですうふふー。 しかし、やることてんこ盛りだぜ! 通常の布団干しに掃除、2か月近くたまったアイロンがけ、日用品の買い出し、スーパーめぐり。ここんとこ、帰省が多かったおかげで自宅が片…

ひさびさの休日!

わーい今日はね、実家にも帰らないし、まるまる1日、フリーの日なんだよ! ゆっくり家を片付けて、理髪にも行って、伸びをして。あ〜しあわせ。 もっとごろごろしてたいけど、17時に池袋で待ち合わせなのよ。フリーじゃないじゃん、というツッコミは置いとい…

趣味も夏休み

趣味のグループの活動日。ようやく今年度の年間スケジュールが決定。いろいろ用意せんと! てかその前に復習きっちりしないとだめよね。 さて、趣味の活動も、来週から来月末まで1か月の夏休みに入ります。趣味は夏休みなのに、仕事は平常通り。うわーん!

夜景はすてきだ

会社の行事で、慰労会です。今年は六本木で夜景を見ながら立食パーティー。六本木ヒルズ、めっちゃ久しぶりですよ。スカイデッキ、ヒルズができた当初に、母と来たなあ……。 上の写真はタワーのみですが、スカイデッキからは、東京タワーとスカイツリーが並ん…

海の日帰省

昨夜より、帰省中。 もともとは、祖父の家の掃除要員として呼ばれたはずが、 暑い→祖父宅で大がかりな掃除は無理→んじゃ、自宅の押入れ整理手伝って→当日も暑くて、押入れ整理も無理! となりました。わたし、なんのために帰省したの〜? とりあえず、お昼は…

オケを聴きに横浜へ

3連休中日、友達の所属する社会人オーケストラを聴きに、横浜まで。 於・横浜みなとみらいホール (大ホール)、開場13:20、開演14:00。 「八景フィルハーモニー管弦楽団」第30回記念演奏会 [指揮] 山下進三 [曲目] サン・サーンス: 英雄行進曲 チャイコフス…

趣味の活動・総会

海の日3連休が始まりましたね〜。 今日は、趣味のグループの総会日。昨年5月から始まったグループ活動も、1周年経ちました。震災のあれやこれやで延び延びになっていたけれど、昨年度の〆と今年度の活動をどうするか、という話し合いの日です。 回り持ちの事…

会社PCが昇天しました

7月12日(火): 先週末より、月末に向けて仕事の定例長丁場。ようやく今週から腰をすえてかかれる、と思ってたのに……まさかのPCご臨終ですよ。もう血涙。 夕方になって、血糖値と気合を入れるために鯛焼きを買いに出かけた5分の間に、モニター画面が壊れた…

個人レッスン

昼まで寝た。お昼は、近所にできた沖縄食堂にてゴーヤ定食。三日前の金曜に開店したばかりなんですって。店員さんたちが皆若くて、客商売にまだ馴れないながらも、一生懸命な感じがよい。開店したばかりの店を大切にしている感じ。定食もおいしかったです。…

なんと呼んだらいいものか

この5月から、月イチで定例と化した、趣味関係の集い at 池袋。昨年度から趣味のグループが二手に別れた関係で、友達もグループごとに別れちゃったのねん。でも友達付き合いは変わらないから、互いのグループ活動終了後に、池袋で遊ぶようになったものです。…

七夕会食

胃腸の調子が戻りつつあります。あとは体力ゲージをも戻すこと。若いときはねえ、なんも考えなくとも勝手に治ったけれども、今はある程度意識的に持ってかないと、遅いんですよ。年だわあ。 で、こんなときに。会社関係の会食。麻布でワイン。体調が万全だっ…

おなか冷やすな

昨夕から胃腸の調子が……。 お昼の冷やし中華が原因だと思う。冷やし中華自体はいいのよ、おいしかったから。ただ、いつもは温かいお茶が出る店なのに、今日は冷茶。ぜってー冷える。危険を感じて、あまり飲まないようにしたのだけれど、冷やし中華×冷茶のコ…

ワイハー

母がこの春から、ウクレレ教室に通い始めました。そこの先生が出るというので、お付き合いで目白まで。 学習院大学の百周年記念会館大ホールで、14:00開演「チャリティ・メレ・フラ・コンサート」。わー、学習院ひさしぶりです。むしろそっちに感動。 当コン…

暑気払い?

趣味のグループ活動。予習がちょっとしかできず、あわあわする。 グループの面々と別れたあとは、別の趣味関連の友達と、高田馬場でスペイン料理・第2弾! ひゃっほーい! 昨年末、忘年会をした店です。今日もパエリアはうまかった。来られなかった人、残念…

なんとか自分スケジュール完了

今日から7月。7月1日ではあるけれど、週末金曜日に当たったせいで、気分は6月の〆日。 なんとか、自分スケジュールの今月分・仕事ノルマは終えた! がんばった自分! 今日15時間働いた甲斐があった! 休出とか仕事量とか、なるたけ書かんようにしてたけれど…