俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の私

1週間のうち、3回もアフターがありました (同伴じゃないよ)。 ●20日(火) 趣味関係のOB有志で平日練習です。2月に発表会を控えているので、仕事がアレですけど、がんばって出ました。年またぎで海外行ってた友達も来ていて、帰りにインドカレー屋さんで夕ごは…

新年会

さて、相変わらず趣味の講座です。今週は仕事がクッソ忙しくて終電帰宅が続いたから、昼近くまで起きられなかったよ……。1時間遅刻しました。自業自得。 2クラス受講したあとは、OB有志での練習。19:30より、さらに有志での新年会です。友達が「行ったことな…

趣味の課外レッスン

趣味の講座で習っているのが難曲で、先生方のご厚意により。特別に課外レッスンが設けられました。年明け3連休の最終日ということで、都合のつく人だけが赴く格好に。 私もなんとか行きました〜。12時〜14時までの2時間、有意義でしたよ。帰りに、講座の友達…

日記更新

昨日から3連休ですね。 昨日は例によって、趣味の講座、年明け一発目です。今年は月曜から仕事始めで、とにかく疲れました……。講座の帰りにケーキ食べて、少しだけエネルギー補給したよ。デパートのバーゲンを見たけど、特に買物はせず。 今日は昼過ぎまで寝…

仕事始め

月曜から仕事始めです。例年より2日長い、9連休だったから、ぜんぜん仕事モードになれないわあ。 10:30に社長の年頭の挨拶、その後、仕事先に挨拶回り。デスクに戻って仕事しなくちゃなんだけど、もうね、何やるのかまったく覚えてないの。年末に作成してお…

さらば正月休み

明日から会社です。うへえ。 やっぱり朝はお雑煮を食べて、兄一家が帰る前に、お年賀の抹茶バームクーヘンを皆でいただきました。そうそう、昨日、兄がスマホを水没させちゃったんですよね。それも「契約して2年経ったし、iPhone6に買い替えてもいいんだけど…

地元の初詣

地元というか、実家ですね。毎年1月3日は、近所のお大師さまに露店が並ぶ、元旦に次ぐ参詣日なのです。 例年だと30分から1時間くらいは並ぶのですが、今年は参詣の列が短くてびっくり。午前中とはいえ、家を出るのが遅かったから小一時間は並ぶかな、と思っ…

晴れ

今日は昼過ぎまで、実家でまったり。朝昼兼用で、お雑煮です。 15時過ぎだったかな、兄一家が来訪。まだお昼を食べていない、ということで、母が「おうどん作るわ!」。どうも、兄としてはお年賀の抹茶バームクーヘンをお昼代わりにしたかったようですが (夕…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 今年の元旦は、珍しく天気がよろしくありませんでした。曇天、寒風。 それでも初詣に行きます。父は「俺はもう後期高齢者だから、寒いのと疲れるのはいやだ」と、実家で留守番。お出か…