俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツケースを借りに

10:30より、マンション理事会の会合。今日は特にむずかしい議題もなく、30分程度で終わりました。 帰宅後、少し家の中を片づけて、実家のスーツケースを借りに行く。14:40頃到着。ちょっと外に出ただけで暑い。 実家で遅いお昼(生そば)をいただき、TVで東…

7月最後の

7月最後の土日です。来週末から1週間、夏季休暇をとって、趣味の習いごとの研修旅行に行くんだぜー! わーーーい! てなわけで、研修前の最後の趣味の講座。今年前半にやった曲のおさらいなど。 その後、別会のミーティングと練習を経て、帰りに夕飯代わりの…

我が身に降りかかる

勤め先で、臨時会議がありまして。 まじでか。 当日の様子から、思ってたより大事? と思ったけれども、いや〜、……。 神戸でリフレッシュしたばかりなのに! この日記、あとから自分で見返すときのメモなので、「なにがあった」と聞かれても、今は答えられま…

精神充足

はあああぁ……楽しかったあ! この土日、1泊2日で神戸に行ってきました。あーもう楽しかった美味しかった気持ちよかった! そして暑かった!(笑) 出社して会社の人に聞いたら、東京は涼しかったそうですね〜。神戸も、天気予報では曇・雨マークだったのですが…

神戸1泊2日の旅~友人宅におじゃま編

朝、のんびり起床。今日は北野の異人館〜神戸牛でランチ〜友人宅へ遊びに行く、の3本立てです。 異人館をきちんと回るのは久しぶり。友達の披露宴で出かけたのを除けば、10数年ぶりかも。神戸・阪神大震災の翌年か、翌々年くらいに行ったのが初めてだったん…

神戸1泊2日の旅〜維新派編

数年ぶりの神戸です。うわーーーい! ようやく仕事に谷間ができ始めたのと、劇団「維新派」が神戸で公演を打つと聞いて、「芝居を観て、神戸在住の友達とも会って……オレ得!」とばかりに新幹線と宿の手配をして来ましたよ。維新派の公演には、いつも旅行がて…

ごろごろ

夏の3連休最終日。暑い! 真夏日ですって。台所の気温30度越え。 昼間のんびり過ごしたあと、廃棄3足のうち1足を救済すべく、またも池袋のミスター・ミニット(昨日一割引のチケットもらった)へ。8月に行く趣味の研修旅行で、礼儀上ミュール・サンダル不可…

買物

夏の3連休、中日。午前中はまったりごろごろ、午後になってから、ようやく掃除機をかけて部屋をすっきりさせました。しばらく荒れてたもんね。 寝ころびながらベランダを見上げれば、青空。もうやだ幸せ。 しかし、夏のバーゲンに行かなくてはならぬのです。…

夏の3連休

3連休! まるごと休みー! でも初日の土曜は、いつも通り趣味の講座なんですけどね。 講座内で、楽器の個人レッスンの日でした。自分では分からないクセなど、指摘して頂く。そのあとのOB練習にも参加して、帰りは友達と3人でスタバ・タイム。来月の趣味研修…

大山越えた!

思えば春先。 長く、つらい尾根の連続でした……! 休出終電逃し徹夜タクシー、おさらばだいっ。同時進行三本が、今日で実質終了です。正確には今月末までかかりますが、まあ、あとはね……落ち穂拾いのようなものですからね。来月からは、一本で済むわあああ。 …

傘……。

先週買ったばかりの傘を失くしました。ガッデム! せっかく、私にしては可愛いめの傘を買ったのに……1週間で消えるとか何。その前の傘も、白地に茶とオレンジのドット模様と可愛げだったのを、1年で電車の中に置き忘れ、すぐさま連絡したのに出てこないし。そ…

七夕

新暦の七夕ですが、別段なにもなしで、今日も趣味の講座へGO。 帰り道、すっごい雨に降られたよ! 天の川泣き別れ。でも、自宅の最寄り駅に着いたら、ほぼ止んでました。

アンペア数の変更工事

先日、東京電力に電話依頼した電気アンペア数の変更工事日。 午前中でお願いしていて、来る直前に電話連絡が来る、という話だったけれど、9時から待機するも、なかなか来ません。混んでるのね〜。 結局、11時直前に工事の方がいらして、実際の作業時間は5分…