俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マンション理事会と趣味の会

マンション理事会で、10:30〜12:00超まで話し合い。修繕に関することなので、おろそかにできないのです。ふー。 せっかくの日曜日、用事はこれだけなら助かるのだけれど、夕方17時からは趣味の会で新橋へ。20時頃まで合奏など。趣味だから楽しいは楽しいんだ…

自主練

趣味の講座の自主練習で、30分早めに教室へ行く。 といっても、10:30にはとても間に合わず、講座開始の10分前にすべりこんで、ちょこっとだけ復習しました。舞踊だよ。

有休とりました

5月から(いや、4月からか)続く残業三昧も、今週になって少しだけ落ち着きました。今月は終電逃して3回くらいタクシーで帰ったけどね……それはひとまず措いて、気分を変えるためにも、今日は有休とりました。 思いのほか天気が晴れていたので、昼近くまで寝…

今年の枇杷

たまに雨がぱらつくけれど、昨日ほどは降ってません。いかにも梅雨の天気だなあ。 実家とはいえ、昼過ぎまで寝てしまいました。疲れてるのよスマンね。お昼は、母が「父の日だから」とお赤飯を炊いてくれました。いつも作らず、美味しくいただくほうでスミマ…

父の日帰省

1週間遅れの父の日帰省です。 趣味の講座が終わってからの帰省で、実家に着いたのは夜の20時。遅めの夕飯(カレイの唐揚げをいただきました)のあと、年金2000万問題などを酒の肴、と言ったら語弊があるかしら、まあいいよね、とにかく世間話をしながら父と…

合掌

先週、会社関係の方が逝去された。 本当に突然のことで、お亡くなりになる前にその方が出社されたときは、普段通りに挨拶をしたくらい。今日はお通夜でしたが、まだ現実感がありません。 物腰のやわらかい、優しい方でした。ご冥福をお祈り申し上げます。

自主練と公演鑑賞

講座の先生方が属していらっしゃるグループの公演日なので、講座は舞踊も音楽もお休みです。でも、10月に舞踊クラスの講座生たちで自主公演を企画しているため、教室を借りて自主練! 昨年度に習った舞踊を、10月の自主公演で踊る予定なのですが、もうかなり…

田辺聖子さん

ああもう、今日はびっくりした。 作家の田辺聖子さんが死去されていました。報道は今日だったけれど、2019年6月6日午後1時28分、お亡くなりになられたとか。享年91。 改めて昭和、平成が終わった感がします。田辺先生のように、酸いも甘いも噛みわけた上で、…