俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

定期健診

年に一度の定期健診です。 今日はやたら混んでいて、最後のほうの検査は30分待ちでした。途中でロッカールームに戻り、文庫をとってきましたよ……。 結果は例年並み。ガンマGTPの値が基準値越えしてしまったけれど、2日前まで飲んでいたのがいけなかったので…

ワークショップ

ジャワ舞踊づいてます。ダルヨノさんの、男性舞踊ワークショップに、1日だけ参加してきました。 計4日間のワークショップのうち、今日は最終日。19:00〜21:00まででしたが、最終日とあって白熱、会場を閉める21:30までギリギリ延長してくださいました。 最初…

サロンコンサート

先日観たジャワ舞踊の、ダルヨノさんとリアントさんの、サロンコンサートに行ってきました。14:00開演、約1時間ほどのミニライブです。 ダルヨノさんは優型と荒型の練習曲(ラントヨ)を披露。リアントさんは、ジャワの女性舞踊をベースにした創作舞踊で、最…

「百花繚乱」

11/18(日)16:00開演、於・王子「北とぴあ」つつじホール。18:15頃の終演。 ・百花繚乱〜ジャワ島の音楽と舞踊 : 北区文化振興財団 ジャワ舞踊の公演です。第一部で演じられた、宮廷舞踊のブドヨ(めったに日本では観られません)が綺麗だったなあ。40分以…

自主練

趣味の講座は休講だったけれど、友達が教室スタジオを予約してくれて、有志で自主練をしてきました。今年度の課題は難しいんですよ……。 スタジオは11時からだったけれど、私は遅れて12:40頃に到着。16時くらいまで、皆でがんばりました。終わったあとは、ス…

初エリザベート

宝塚・月組「エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-」@東京宝塚劇場 【脚本・歌詞】ミヒャエル・クンツェ【音楽・編曲】シルヴェスター・リーヴァイ【オリジナル・プロダクション】ウィーン劇場協会【潤色・演出】小池修一郎【出演】トート:珠城りょう …

ムンク展とルーベンス展

仕事でどーんと落ち込むことがあり、ウツっぽくなったので有休をとりました。ちょっと気分を変えないと、やってられねーわ。 実際、頭痛もし始めたので、お昼までおとなしく寝てました。もそもそ起きて、遅いブランチを食べて、はたと気がついたんです。今日…

芸祭

某音大の芸祭を観に行ってきました。友達も飛び入りで参加したり、楽しい1時間でしたね〜。音大生はみんな可愛かった。学生さんくらいの年頃を、男も女も関係なく「かわいいなー」と思う年になったのだなあ。 帰りは、友達5人で軽い夕食と一杯。何を話したか…