俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

持寄りランチ at 自宅♪

台風一過、久しぶりの晴天です。あ〜、よかった……。今日は、大学時代の友達が、うちに来てくれるのです! 12時に最寄り駅で待合せでしたが、未練がましく片付けしてたらゴミ出しが間に合わず、徒歩5分の場所に住んでる私が待合せ場所に遅れるというね! 言い…

台風?

今年は台風の当たり年のようで、10月も末だというのに27号が来てます。 関東は本日未明から強い雨でしたが、昼頃には霧雨程度に。その頃、私はというと……、 趣味の講座に遅刻する勢いで(てか実際に遅刻したんだけど)買出しとか片付けとかしてました! だっ…

先週のこととか

先週は、3連休につなげて夏期休暇をとりました。 ・観劇&山陰旅行 ・実家に帰省(1泊してミッションをこなす) ・趣味の習い事(帰りに韓国料理) ・理髪のあと、やっぱり趣味のイベント(影絵DVDの解説・同時通訳会) と、盛りだくさんな1週間だったわ〜。…

趣味のイベント

昨年参加の、趣味の海外研修旅行で観劇した影絵芝居DVD(現地語)を、同時通訳&解説付きで観るという催しに行ってきました。 趣味の友達と16時に待合せて軽食を摂り、それから会場へ。 新橋で18:00〜20:00でしたが、解説部分が白熱して、途中で巻き加減に。…

火鍋!

次の仕事の上司(直属の上司とはまた別の方です)に誘われ、同じ部署の人たちと総勢4人で飲んできました。 会社から徒歩圏内の中華屋さんで、美味しかった! 餃子と火鍋がウリの店らしく、どちらも頼みました。 私、火鍋は、片手で足りる数しか食べたことな…

昨年の旅行日記

私は、およそ4〜5年単位の仕事をしていますが、今はちょうど次の仕事との切替え時期で、ゆるゆるの退社時間です。帰りにデパートにも行けるし映画だって観れちゃう。ま、映画はトンとご無沙汰ですが……。 なので、今年から試験的に始まった趣味グループの平日…

変わらぬ休日

ブランチ食べて、布団干す合間に掃除機かけて、夕方になってから本屋に出かけて、最近そんな休日が多いような気がします。 喫茶店で、また1か月ためた家計簿をつけてました。自宅だと、ゴロ寝したり漫画読んだりで、まったくもってダラけてばかり。

TV話

前回の更新リンク先を間違えて記載していたのを、ただしくid:orenade:20130923と訂正。10月1日の日記(id:orenade:20131001)も更新。10月1日のほうは、たいしたことないですよ〜。 さて、土曜は例によって趣味の講座。毎週同じことを書いている気がします。…

日記更新

はー。消費税が来年4月から8%ですね。いつかは上がる、しかたないと思っていたけれど、いざ決まるとチーン!と鉦の音の空耳が聞こえます。しかし、今さらメディアが庶民の懐を直撃とか、これだけ負担増とか、前から分かっていたのに「いま気がついた!」み…

新・創立記念日

夕刻より、会社の創立記念パーティー。今までは4月でしたが、昨年会社が合併したため、10月になりました。 渋谷の某所で、立食形式です。前菜・主菜に魚が多かったな〜。美味しかった。 明日の朝は会議なので、二次会には行かず、さっくり帰宅。