俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの松尾ちゃん

大人計画の本公演「サッちゃんの明日」を観てきた。本公演ながら、劇団員全員ではありません。でも客演3人。同行者に言われるまで気づかんかった。家納ジュンコさんが超絶いい。大人の劇団員か! と思うくらい、“らしい”。年々ミュージカルっぽいシーン(あ…

お彼岸帰省・その2

姪甥は、朝6時に起きたらしい。ママって大変だな……。 さて、みんなで朝ごはんをいただいたあとは、庭の枝きり。隣の祖父宅のエンジュの剪定を兄がして、落ちた枝を薪状(ゴミ出しサイズ)に切っていく役が自分。その間、姪ちゃん甥くんは、じょうろで庭に水…

お彼岸帰省・その1

昨夕より帰省中。昼に墓参をすませ、祖父を呼んでお昼。メインはうな重。 今回は来ない公算だった兄一家の予定が変わり、1泊するとの電話を受け、急遽こちらのスケジュールも変更。兄たちが来ないうちに、私の部屋の絨毯をひっぺがして処分することにした。…

シルバーウィーク

敬老の日と秋分にはさまれて「国民の休日」ができあがり、連続5日間休みのシルバーウィーク。春先は「秋休み」と言っていた気がしたが、いつのまにか「シルバーウィーク」に言い換えられてましたね。 大きな旅行に行ったばかりなのもあり、たいしたことはし…

もうすぐ連休

かんたん更新。この数日にあったことをアトランダムに。 ・本屋で取引先の会社の人とすれちがった。お久しぶりですーお忙しいですかーとの挨拶後、お互い一瞬黙って、「来週のシルバーウィークがねえ!」「国民の休日がじゃまじゃまじゃま!」「あれさえなけ…

帰ってきました

パリ&ちょこっとベルギーの旅から帰ってきました。タイ航空のトランジット、時刻(往路の零時乗換え)が思いのほかきつかった……。パリ楽しかったです。ベルギーはグラン・プラスの夜景とマグリット美術館がよかった! お約束のムール貝も鍋いっぱい食べたり…

行ってきます!

いま成田空港にいます。これからフランス、ちょこっとベルギーの旅ですよ! およそ1週間の旅程。ではまた再来週まで、皆さまお健やかに。行ってきま〜す。

もう9月

仕事が終わんねー! いや微妙に今週で一山超えそうではあるのだけれど、せめてあと3日あれば、もっと心おきなく整理できるのに……。結局、2週間のリフレッシュ休暇を、1週間の夏休みに振り替えたよ。夏季休暇を流さずに済んだ、と思うほかない。あ、私の勤務…