俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

佳き日

今日は、高校時代の友達の結婚式。新婦とは部活が違えど、共通の友人(こちらは同じギター・マンドリン部)と一緒に遊んだ仲です。結婚のお知らせを聞いてから、友人たちでギタマン再び! と、余興の演奏練習にいそしみ、今日の佳き日を迎えた次第。 高校時…

おさらい会・ひと区切り

趣味の講座のおさらい会。今年度から新たに始めた、関連の習いごとも一緒におさらいの発表をします。なのでけっこう、出ずっぱり。 いやー、緊張しました! 今年度のは、いつもの習いごとも難しめだったし、その上、新規開拓の部門もあると来てる。いやはや…

ゾロ目の日

今日は2010年2月22日。ノンノン、平成22年2月22日です。2並び5連だ! 午前半休をとり、あれこれこなす。すべて順調。いいよいいよ! 19時くらいに、兄から携帯に着信がきたので、なんだ珍しく仕事が早く終わったのか、飲みの誘いかなーと思ったら、ここ1か月…

一段落

2日前に相手方の凡ミス発覚(しかも3連発)で、心のダメージ大だった某契約。ほんとに、仕事ができない人が相手だと疲れるね……。担当変えてほしいくらい、ひどかった。が、今日は大安吉日。心を切り替えていくぜ! ということで、無事契約終了。よかったよか…

昭和の美容室、理髪店

JR新大久保駅から西新宿へ抜ける、新宿区百人町あたりを歩いた。新大久保って、賑やかなのは駅前通りくらいで、横の路地に入ると静かな住宅街なのね。駅徒歩2分で、もうひっそりしてる。下町という感じでもなく、なかなか大きなお宅が多い。帰宅後、Wikipedi…

かんたん週記

最近、まとめ書きですみません〜。 2月9日(火): 4月並みの陽気。コートが暑っ! 今週は仕事がわりかしヒマで、会社の先輩Tさんと飲む。ワインいきました! 2人で2ボトル。最近、酒量は控えめだったので、ここまで飲んだのは久しぶり。肴もおいしゅうござ…

新年一発目

新年といっても、すでに1月経ってしまいました。が、2010年一発目の観劇は、阿佐ヶ谷スパイダース「アンチクロックワイズ・ワンダーランド」。作・演出は、1年間の英国留学から帰国した長塚圭史。現在の朝ドラ「ウェルかめ」で、佐古ひろし役をつとめている…

しあわせが降ってきた

午後から雨だったのが、会社を出るころには雪になった。白い雪があまねく降る帰り道、携帯にメール着信のバイブがヴヴヴ。 友達にかわいい赤ちゃん誕生! 母子ともに健康でなにより! おめでとう〜!!! めでたいめでたいと喜んでいたら、時をおかずに、別…