俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

声優の力は大きい

男子はだまってなさいよ! vol.7「天才バカボン」 【原作】赤塚不二夫 【作・演出】細川徹 【美術】五月女ケイ子 【音楽】スチャダラパー 【出演】松尾スズキ 荒川良々 釈由美子 大堀こういち 五月女ケイ子 皆川猿時 坂田聡 小浜正寛 (ボクデス) 今野浩喜 (…

大人気!

神保町が「ワンピース」で熱い! 7月10日〜8月1日まで「神保町 ONE PIECE カーニバル」開催。スタンプラリー用紙を片手に持った20代の社会人や若いカップル、高校生たちなどで、なかなかの人出。主催は出版社なのかな〜と思いきや、「本の街・神保町を元気に…

花火大会

屋形船に乗ってきました。浅草橋から乗船し、新木場・葛西を回って千住まで。足立区の花火を観てきましたよ〜。風雨がよほどひどくない限り、雨天決行なのね。あいにくの雨でしたが、船が会場に着くころには、ちょっとぱらつく程度ですみました。 19:30〜20…

来客!

今月の私事はいいことばかりで、とにかく家具が買えた、海の日の連休は四国、土曜は趣味のグループにお客さま、そして今日は自宅にお客さま。新居祝いに来てくれました。感謝! 総勢5名で来てくれたのは、大学時代の学科の友人たち。持ち寄りランチをしても…

初めて飲み会

趣味のグループの日。今日は、もと在籍していた講座から数人、遊びに来てくれた。練習時間帯がかぶるので、講座が休みの日でないと無理なのです。 久しぶりに一緒にやれて、楽しかったなあ! 先生の叱咤(雷)も復活。この習いごとを始めた頃は、先生の雷が…

到着!

座卓とTV台、来たる 先日購入した、座卓とコーナーTV台の配送日。午前半休をとったが、「10〜12時の配送」とのことで、もし12時ギリだと会社遅刻だよ。念のため、実家の母に応援を頼み、来てもらうことにした。 10:15頃。 ピンポーン♪「家具屋です」「ハイ…

仕事再開

昨夜、関東へ戻ってまいりました。四国よかったなあ。瀬戸内を初めて見たけれど、きれいだった! 海はうすい水色。まあるい緑の小島が点々と、水色の上に浮かんでいるの。南島の碧でもなく、北方の紺でもない、水色から青のグラデーション。これが中国・四国…

途中経過

維新派「<彼>と旅をする20世紀三部作#3 『台湾の、灰色の牛が背のびをしたとき』」@犬島 いま、瀬戸内海に浮かぶ犬島にいます。 静かです。 裏手で、劇団維新派の屋台村の喧騒だけが聞こえてきます。 さて、もう少しで開演だ。では移動します。 www.youtu…

ちょっと四国まで。

パルコ劇場「真夜中のパーティー」の感想もあげられないまま、会社から羽田に直行して四国に行ってきます。 高知から北上して大歩危・小歩危、金毘羅さん、高松という行程です。瀬戸内の犬島で、維新派の野外舞台を観てくるのだ! 楽しみ楽しみ。 仕事の詰ま…

真夜中のパーティー

PARCO劇場「真夜中のパーティー」 【作/訳】作:マート・クローリー/訳:小田島恒志 【演出】青木 豪 【スーパーバイザー】青井陽治 【出演】 阿部力(マイケル) 内田滋(ドナルド) 右近健一(エモリー) 浜田学(ベルナルド) 中野英樹(ハック) 徳山…

座卓とTV台買ったよ

昼休みを抜け出して、超特急で座卓とTV台を買ったざんす。 座卓は、幅ではなく、奥行が伸びる伸長式。高さは38cmだったのを、35cmに短くしてもらう。本当は32cmくらいが理想だったのだけれど、そこまで脚を切る度胸がなかったです。 TV台は、分かっちゃいた…

TV台と座卓に悩む

1週間遅れで、実家にエアコン購入の報告電話。実家でも心配していたようで「ようやく買ったのね」と言われたよ。確かに、暑さと湿気でギリギリセーフの頃に買えたと思う。日々除湿チウ。 電話ついでに、実家の座卓とテレビ台の高さを聞いてみる。こたつ座卓3…

もう7月

早いですねー。今日は趣味の講座のあと、もといたクラスの人たちと飲み。楽しかった〜! ギリシャに旅行へ行った人がいて、話を聞くだに羨ましい。自分も11、2年前? に行ったことあるんですよ。「サントリーニ島いいよね〜!」と大盛り上がり。 ギリシャは…