俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

来客!

今月の私事はいいことばかりで、とにかく家具が買えた、海の日の連休は四国、土曜は趣味のグループにお客さま、そして今日は自宅にお客さま。新居祝いに来てくれました。感謝!
総勢5名で来てくれたのは、大学時代の学科の友人たち。持ち寄りランチをしてもらい、13時に駅で待ち合わせ……のはずが、ギリギリまで掃除に明け暮れ、ホステス側が遅刻するという体たらく。イヤ皆さま、申し訳ありませぬ……しかも片付けたつもりが、あちこちボロが出てたし。ひえー。

さっそく座卓を伸長し、3年前に東南アジアで買ったテーブルランナーを敷く。皆が持ってきてくれたランチを並べて、一気に座卓が華やかに。飲物以外、私、なーんも用意しませんでした。美味しかったあ。ランチからデザート、食後の果物までありがとう!
引越し・新居祝いもいただきました。

お盆をリクエストしたところ、タオルセットと、シリコンスチーマーまで頂いてしまいました! わーいわーい。
お盆は、木目がきれいなシンプルな丸盆。タオルの色柄は、全者一致で「糸ちゃんにはこれ!」となったそうで、私の趣味バレバレです(笑)。シリコンスチーマーは、蒸し料理から何から、いろいろできるらしいので、これから活用してみますね。豪華なおまけまでつけてくれて、本当にありがとう!

楽しい時間は矢のごとし。
17時を少し回った頃に、遠方の友達が一足先に帰り、18時半頃、他の友達も帰宅の途次に。友達が連れてきてくれた、チビっ子のお嬢さんにもご挨拶できたし、よかったです。皆さま、また集まりましょうね!