俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

花火大会

東武伊勢崎線からも見えます

屋形船に乗ってきました。浅草橋から乗船し、新木場・葛西を回って千住まで。足立区の花火を観てきましたよ〜。風雨がよほどひどくない限り、雨天決行なのね。あいにくの雨でしたが、船が会場に着くころには、ちょっとぱらつく程度ですみました。
19:30〜20:30の1時間、空の競演を楽しみました。風が強いせいか、それほど空高く花火が上がらず。屋形船の天井デッキにのぼれるようになっており、そこから鑑賞。花火は久しぶりだなあ。やっぱりいいものですね。

とはいえ、会場までの往復が大変。16:30に出航して21:30に戻るはずが、なんと22:30前後の到着。約6時間の乗船ですよ! 雨模様で波立つ河川に、ずーっと揺られ続けて6時間。そのうち、花火タイムは1時間。相当、乗り疲れ(座り疲れ)ます。
屋形船で花火は楽しいけれど、隅田川あたりが時間的にちょうどよいかも。でも、そちらは高っかいんだろうなあ。
屋形船は貸切で飲み放題。おつまみ、刺身、天ぷら、漬物が出ました。意外と天ぷらがうまかったっす。揚げたてだからかな?