俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の自主練

趣味の講座の友達が、自主練枠をとってくれたので、ヒマ(笑)な仲間たちと一緒に自主練してきました。 13〜17時の時間帯で、出入り自由にしたのですが、私はちょっと遅れて13:40頃の到着。先に2人来ていて、海外研修のお土産を渡しがてら、スマホに撮った写…

赤坂迎賓館と目黒・雅叙園の百段階段

母のお供で、赤坂迎賓館(離宮)に行ってきました。 2016年4月から、通年の一般公開を始めた赤坂迎賓館ですが、藤田嗣治の天井壁画(6点)を8月29日まで公開中です。ところで、赤坂離宮の最寄駅って、四谷だったのねえ。なかなか渋いところにありますな。 11…

帰国

7月末の帰省、2日分の日記(7月29日、30日)をUP。 趣味の海外研修旅行から、日本に戻ってまいりました! 離陸するときに1時間待たされたので、羽田到着も1時間遅れ。海外から戻ってくると、見慣れているはずの日本の風景がなんだか新鮮です。 自宅で荷ほど…

行ってきます!

7月最後の土日は、趣味の講座が終わったあとに帰省。祖父の祥月命日の墓参りと、この週末に出かける旅行用のスーツケースを実家から借りてきました。 そう! 3年ぶりに、趣味の講座の海外研修旅行に行ってまいりますよ〜! 1週間の夏季休暇(といっても、今…