俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

厳しい感想

劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎《黒》BLACK「乱鶯(みだれうぐいす)」@新橋演舞場 【脚本】倉持裕 【演出】いのうえひでのり 【出演】 古田新太╱稲森いずみ 大東駿介 清水くるみ╱橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと╱山本 亨 大谷亮介╱ 右近健一 河野まさと 逆木圭…

送別会

3月末に退社される方の、送別会がありました。 私の勤め先は、数年前に同じ傘下のグループ会社と合併したのですが、そっちのほうの社の方なので、実のところ、そんなにつながりはないんですよね〜。しかし、穏やかな人為の方で、送別会にはほとんどの社員が…

春分の三連休

先週の帰省日記を2日分UP(id:orenade:20160312、id:orenade:20160313)。 春分の三連休でした。家の近所と、無印良品の10%オフしか出かけてないな〜。 本当は日帰り温泉か美術館にでも行こうかと思いましたが、ずるずると寝て、自宅でノペッとしてました。…

おそ松さん

TV

週末は帰省してました。越生(おごせ)の梅林に行きましたよ〜。紅梅はほとんど散っていたけれど、白梅は盛りを過ぎたくらいで、きれいでした。梅の香がほんのり空気を染めていて、気持ちよかったなあ。それらは改めて書く予定。 帰省は両親の誕生日のためで、…

帰省2・越生の梅林

今日も寒い。陽が射せばまだしも、曇天なのでよけいに寒さが身にしみます……。 午前中、甥っこ姪っこは宿題。姪っこちゃん (4月から小6) は、親子で話し合いの結果、中学受験を止めたそうです。彼女はいま勉強じゃない習い事に夢中で、それだけで週3〜4回?く…

帰省

両親の誕生日に合わせて帰省。本当は先週だったんですけど、各自日程の調整で今週末になりました。私は昨夜、退社後に直接実家に来て、天婦羅とコロッケを夕飯に頂きましたよ〜。 寒の戻りで、3月というのに真冬並みの寒さです。 午前10時、実家に仏壇の台が…

髪を切った

先週前半は、趣味の定期イベントの疲れが残っていたのか、相当眠かったです。月曜日は、口を開くのも大儀でした。体力ないナー。 なので、この土日はのんびり! といっても、家事片付けや食材買い出し、図書館まで資料本借出しなどで、両日とも小一時間は出…