俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年の総括

吉凶、混在した年でした。心情的に、つらいことの多かった年だったかも。 まず、高校時代の友達が亡くなったこと。つらい。年齢に関係なく死は訪れるものですが、やっぱりつらいです。無意識に「いつでも会える、いつか会える」と思ってしまうけれど、たいて…

よいお年を!

12/28(水)、仕事納め。 12/29(木)、洗濯、理髪、上の森美術館で「デトロイト美術館展」。 ……ときてから今日は、水周りを改めて掃除して、最後の洗濯して、これから帰省します。今年の総括は、また来年に書きますね。 今年は吉凶混合した、多事多端の年でした…

外出!

デトロイト美術館展@上野の森美術館 午前中に理髪に行き、ようやく頭がすっきりしました。 お昼を食べて、本当は自宅の掃除の続きをしたほうがいいのだろうけど、前々から気になっていた「デトロイト美術館展」へ。閉館時間が16:30と早く、行くにはギリギリ…

仕事納め

私の勤め先は、今日で仕事納めです。 年々、午後の納会に出る人がバラバラになり、規模も縮小してきました。私も2年くらい前までは、1時間くらい出ていましたが、去年あたりからほぼノータッチに。 本日付で、約6年間お願いしてきたフリーランスの方がお辞め…

私的忘年会!

趣味の友達と、今年最後の飲み会です。 19:00から両国でビール三昧! 楽しかったな〜。年明けからは仕事が忙しくなるので、こんな時間に余裕で行けるうちに……と、付き合ってもらいました。 気がついたら23時を回っていて、あわててお会計しましたよ。また来…

排水管洗浄

3日分の日記を更新(id:orenade:20161217、id:orenade:20161218、id:orenade:20161221)。 さて、せっかくの3連休なのに、年に1回のマンション排水管・高圧洗浄で自宅待機です。 うちの階は午後の部 (13:00〜14:00)。13時過ぎに来てくれればいいのだけれど、…

右手首の状況・5。夜は打ち上げ

10/16に骨折した右手首ですが、めでたく本日で整形外科通いが終わりました! サポーターを外してリハビリのみになってから、通うのも週1〜2度でOKになり、仕事も忙しくなってきたのもあって、この2、3週間は週1ペースでした。ついこの前の週は、土曜日に行こ…

活動的な日曜日

晴れ! 窓ガラスや扉、電気スイッチなどを水拭きして、ちょっとだけ年末掃除の気分です。 今日は朝からびっくりでしたよ。ぶんぶん羽音がするな〜と眠い目をこすったら、寝室の天井で蜂が飛び回ってました。昨夜までいなかったのに、どこから出てきたのーー…

2つ新調

和室で布団をのべて寝ていますが、敷き布団の下のマットレスが数か月前からヤレて、中身のスポンジがポロポロするようになってしまいました。15年は使ってたから、よくぞ保った、というべきでしょうか。 買い換えなきゃな〜とは思っていたのですが、今は高級…

定期健診と映画

年に一度の定期健診に行ってきました。夜はレディースデーをあてこんでの、映画「この世界の片隅に」を観てきましたよ。 まずは健診から。 2年前から改装中だった病院は、とうとうリニューアル完成のようです。土木の足場や覆いが綺麗さっぱりなくなっていま…

ダリ展@国立新美術館

趣味の講座のあと、六本木まで行ってきました! 会期終了直前のダリ展です。 ・厳選!最強のオールインワンジェル|忙しい女性のための肌活サイト – 肌に悩む忙しい女性におすすめのオールインワンジェルを紹介! 絵画だけではなく、宝飾品や舞台装置デザイ…

忘年会

会社の忘年会です。毎年、12月イッピなんですよね。 今年は役員の入れ替えがあったので、新任の挨拶などから始まりました。かつ、今年は創立記念パーティーが割愛(時節柄でしょうかね……)されので、その分、いい店だったようです。バイキングの食事が美味し…