俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先週は疲れた〜

2016年の総括(id:orenade:20161231)を更新。その他、ちょこちょこ更新。 年が明けてから新しい仕事も始まり、なかなか忙しい日々です。 特に先週は遅くまで居残ったなあ。先々週まで、打ち上げや新年会などで早めに切り上げる日が多かったので、その分、先…

新年会・その3

趣味の講座の新年会です。今週は飲んでるな〜。 講座が終わったあと、17時過ぎに10名で駅前のお店へGO! 料理は美味しかったけれど、接客とサービスがイマイチで残念。10名なのに、どう見ても8名用の個室だよねコレ? 私が幹事だったので、皆様には申し訳な…

新年会・その2

今日は個人での新年会です。 友達と、池袋「八丈島」で飲み! 八丈島の郷土料理がいただける店で、店構えは昭和ですが、あしたばの天ぷらが美味しかったな〜。あしたばビールは、……うーむ。ビールでなくともよかったかも? その次に入ったチェーン店では、き…

新年会

会社関係の新年会です。 今年40周年になるとのことで、招待客も多く、退職された思わぬ方に再会できたりして、いい会でした。お元気そうでよかった。

寒いですね

正月1日〜4日の日記を更新。 書く気力がなくなったので、それ以後の簡単日記など。 1/7〜9の3連休は、自宅周辺でまったり過ごしてました。久しぶりに商店街を歩いたり、寝てたり、本屋に行ったり。正月が実家に終始するので、この3連休が個人の正月休みのよ…

打ち上げ

昨年終わった、長丁場の仕事の打ち上げです。 なんと麻生十番での会食! こ、こんなシャレオツな店、来たことないぜ……。 美味しゅうございました。

仕事始め

年末の日記を更新しました(id:orenade:20161226、id:orenade:20161228、id:orenade:20161229)。2016年の総括記事は、もう少しお待ちくださいね。 今日から仕事始めです。 年頭の挨拶で、昨年に引き続き、今年も全社員が一言述べることになりました。社員の…

帰京

姪っこちゃんの塾があるそうで、兄一家は11時頃に実家を辞去。あれだけ宿題の類をやるのにイヤイヤをしていた姪っこちゃんが、大人しく自習している〜! 英語が好きになったのかな? オトナになったのね〜。 今回、持っていった漫画『金の国 水の国』(岩本ナ…

2人で女子会!

三が日の最後は、地元の両大師さまへのお詣りです。雑煮を食べたあと、10時くらいに行ったら、ちょうど人が空いていた時間帯だったのか、するすると列が進みました。30分前後は並んで待つのが恒例だったのに、あっという間だったな〜。 田舎ながら、この日は…

二日目も初詣

兄一家が14時頃、実家に到着。兄は年末に買ったというロードバイクで、義姉と姪・甥たちはワンコを連れて車でやってきました。 地元の浅間神社にお詣りに行くというので、母と私も便乗しました。そこの浅間さまは氏子さんがしっかりしていて、みかんや甘酒な…

初詣

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 昨日節制したおかげで、元旦早々、なんとか本格的な風邪っぴきからは逃れられました。よかった〜。 遅い朝食は、雑煮とおせち。当初の予定通り、母と初詣に出かけることにしました。 …