俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月末

1月29日(金): 友達と新年会。このブログを読んでくれている人で、「“色恋沙汰ではない”と書いてあると、かえって本当は……?という気もするよ〜」などと言われ、目からウロコ。その発想はなかったわ! でも確かに思わせぶりだもんねー。勘違いさせたら申し訳…

単発帰省

帰省してばっかですね〜。今日は仕事がパカッと空いたので、1日ゆっくりと実家で過ごしました。 母はお昼に水彩サークルの新年会、自分は友達の結婚式でやる余興の練習。同じ高校の友達4人で、ギター・マンドリンの演奏をするざんすよ。校歌とMoon River、こ…

私的メモ

木金にかけてドタバタ、そして日曜の今日と、バタバタものごとが決まってしまった。あーこわいこわい。色恋沙汰ではありません念のため。更新がこれだけでスミマセン!

そういう年輩か、としか言えない。

会社関係の新年会。私のいる部署はあまり飲まない人が多いので、さくっと一次会で帰宅する人がほとんど。私も帰ろうかな〜と思ったら、たまたま居残ってしまった上司の上司に誘われて二次会に突入。 おおかたは仕事とは関係ない話で推移したが、やはりちょっ…

2010年抱負

今年の抱負は「転」。転機、転じる、いい方向に転がるようにしたい。景気好転も願いたいですね(笑)。 いま読んでいる本。チャップリンの影 ~日本人秘書 高野虎市~作者: 大野裕之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/12/25メディア: 単行本 クリック: 14回こ…

ただいまお試し中

短文つぶやき系の「はてなハイク」を始めてみました。この日記ブログの上方に、ひとこと欄をもうけておりますが、その代わりにならないかと試し中です。携帯でご覧の方には、ひとこと欄もハイク欄も日記画面からは見えないと思いますが、PC画面ですと、ハイ…

怪奇! 黒糖ゆず茶

特別なことはせずに終わった3連休。 連休中日(1月10日): 実家からもらった一歳柚子で、ゆず茶をつくる。壜の煮沸消毒、ゆずの汁をしぼって、皮を千切りにして砂糖を……とやっていると、あっというまに一時間経ってしまう。 蜂蜜と砂糖の二刀流が多いが、今…

3連休初日

元旦の初詣で(id:orenade:20100101#p1)、1月2〜4日の日記(id:orenade:20100104)を更新。 さて、今日は成人式の3連休初日。趣味の講座一発目でもあります。年末年始をはさんで3週間はやってなかったから、下手っぴでした。がんばらなー。 講座の合間に徘…

更新報告

TV

昨年の話ですが、2009年総括をUP(id:orenade:20091231#p1)。正月以降の日記は、ぼちぼちと上げる予定です。 4日ぎりぎりまで帰省していたため、新春生放送「SMAP×SMAP」は、あとから録画を1時間ずつ、小分けにして観た。慎吾ちゃんはインフルエンザでお休…

仕事始め

仕事始め。社長の年頭挨拶のあと、各自持ち場に戻る。関係各所に挨拶回り。直属の上司が、風邪でお休み。軽い症状だといいのだけれど。 帰途、デパートのバーゲン・チェック。くたびれてきた冬コート、セーターの代わりを補充せねばならぬ。コートは来年でも…

三が日と4日

今日で正月休みもおしまい。早い早すぎる! かんたんに元旦以降の日記を。 1月2日: 兄一家が帰省。13時より、隣の祖父を招いて新年の会食。姪甥にお年玉をあげる。幼稚園年中組の姪っ子ちゃんは、お札のお金は高いらしい、という認識はあるようだが、まだま…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。 この日記も後日改めて書き直しますが、元旦は川崎大師まで初詣でに行ってまいりました。お大師さまは母親リクエストで、父親は「並ぶのヤダ」といって留守番。NHK-BSの「昭和なつか…