俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

耳鼻科

耳鼻科に行ってきました。月曜には、耳垂れもおさまったのだけれど、念のため。 特に大事なく、軟膏と、かゆみ止めの飲み薬をもらって終了。 今月は、なにかと医者通いのひと月でした。明日から9月。リセット!

お次は耳かい

週末に晴れたのは久しぶり。ようやく布団を干せる! 洗濯機を二度回したった。 本日のお昼は蕎麦。図書館に行き、予約の資料を借りるも、巻数を1つ間違えてた。がっくり。 あとはまあ、いつも通りの日曜ですよ。買い出しして、お茶して、洗濯もの畳んで。そ…

捻挫その後・3、ひと月ぶりの趣味活動

午前は整形外科、午後はひと月ぶり(夏休みでした)の趣味の活動で外出。 整形外科では、経過順調とのことで、テーピングが外れました! 前回と同じ触診後、やはり爪先立ちを試されましたが、今回はゆっくり立ってみました。で、やっぱり途中から痛かったん…

捻挫その後・2

出社前に整形外科へ。足首の経過を見てもらう。 腫れがだいぶ引いたとのことで、患部の触診。痛いですか、痛くないです、ここはどう、痛くないですの応酬。「では爪先立ちしてみてください」ここで私、調子にのって「ハイ!」と思いっきりピン立ち。瞬時に「…

会社PC来たる

先月中旬に突如、会社PCが壊れてから1か月強。ようやく、よーぅやーく、新PCが届いたよ! お盆をはさみ、担当者が休みだったりして、ようやく(しつこい)来ました新PC。OSのバージョン・アップは平気だけれど、それよかソフトのほうが厄介だ。office の見栄…

時間

この土日は、ずっと自宅周辺でした。OFF! OFFなんだけど、やることはたまってるのよね〜。 ・髪を切った ・味噌を買った(近所の量り売りの店。九州の麦味噌おいしーい!) ・掃除をした(ほんとは土日かけたかったけれど、土曜の午前中は死んだように寝て…

捻挫その後

ところでわたくし、捻挫の治療は地元の整形外科に通っております。上司に「病院に寄ってから出社します」と事前に言って、今日は盆休み明けの整形外科へ。めっちゃ混んでる! 休み明けを甘く見すぎていたわー。 ようやく自分の番がきて、再びテーピング。そ…

午前半休のち出社

会社は午前半休、実家から直接出社。今日は7時に起きたよ! みんなで朝ごはんを頂きました。昨日の残りの鰻とか、おはぎとか。卵が好きな姪っ子・甥っ子は、ゆで卵の殻を真剣に剥いてます。大人がやっていると真似したくなるんだよね。 かるく遊んで、食べき…

お盆帰省・2

姪っ子・甥っ子にあわせて7時には起きるつもりが、ええええー9時!? たいてい、姪っ子か甥っ子のどちらかが「遊ぼうよ〜」と起こしに来るはずなんだけど、今日は私の捻挫とか目の隈とかで、親世代があわれがって寝かせておいてくれたっぽい。ややや、姪甥のた…

お盆帰省

昨夜より帰省中。 兄一家は夕方来るという話だったので、のんびり寝ていたら「お昼前には着く、って電話来たわよ」。あわてて跳ね起きる。夕方だと迎え盆に間に合わないと言われて、予定を早めたんだって。 全員そろったところで、地元のイタリアンの店でお…

転院

というと大げさですね。足首の捻挫、最初に診てもらったのが日曜の休日診療で、自宅でも会社の最寄りでもない余所の地域だったため、自宅近所の外科医院に変えたのです。てか、そうするように最初の病院で勧められました。「だってその方がいいでしょ?」だ…

完全なる土日

この土日は、まーったくのフリー! 趣味も、観劇も、なーんもなし! でも足首捻挫してるから出かけられないよ! なんだそりゃ! いやーほんと「なんだそりゃ」ですよ。上野の博物館に行きたかった……。映画「軽蔑」も、結局観に行けなかったなあ。残念。 そん…

整形外科にかかってきました

日曜以来、湿布生活です。ようよう病院に行く時間がとれ、再び池尻へ。今回は、ちゃんと整形外科医の方に診ていただきました。 1週間近く経つにしては、腫れが大きいらしく、靱帯が切れている可能性ありとのこと。今回治れば問題ないけれど、経過中にまた捻…