俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

会社PC来たる

先月中旬に突如、会社PCが壊れてから1か月強。ようやく、よーぅやーく、新PCが届いたよ!
お盆をはさみ、担当者が休みだったりして、ようやく(しつこい)来ました新PC。OSのバージョン・アップは平気だけれど、それよかソフトのほうが厄介だ。office の見栄えがでんでん違う! これが.docx で、.xlsx なのか……新バージョンのほうが使いにくそうなんだけど。
ファイルの移植・移行はスムーズだったけれど、メールの移行がめんどかった。別ソフトを噛ませて、経由じゃないと無理。なんだかんだで、半日近くは潰れた気がする。それでも、メルアドの移行までたどり着けなかったって! 退社後、自宅で方法を検索してる自分がいるよ。とほー。
しかし、新PCが届いてよかった。今まで使わせてもらっていた代替機は、本当は別部署のものだったのよ……まさか1か月もかかるとは思わず、ご迷惑をおかけしました。ありがとうございます。助かりました!