俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

捻挫その後・2

出社前に整形外科へ。足首の経過を見てもらう。
腫れがだいぶ引いたとのことで、患部の触診。痛いですか、痛くないです、ここはどう、痛くないですの応酬。「では爪先立ちしてみてください」ここで私、調子にのって「ハイ!」と思いっきりピン立ち。瞬時に「イテーーー!」漫画の書き文字みたいな「ピキーーーン!」が、段ゴマぶち抜きで頭の中を駆けめぐりました。両足で爪先立ちしたから、なんともない足との差がまる分かり。
テテテ、とか言ってる私に、「だいぶ経過はいいですが、念のため、もう少しテーピングしておきましょう」となりました。ただ、今までより、くるぶし付近に可動性をもたせた、ゆるやかなテーピング。段階を踏んどります!
次回は土曜か月曜、都合のいい日にとのこと。