俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省(お墓参り)

晴れ。祖父の祥月命日近くにつき、お墓参りに行ってきました。 父が「疲れたから留守番している」と言い、私と母だけでお寺さんに行くことに。私の心もとない運転で、いざ出発です。 実家の車を運転するのも、たぶんこれが最後ですね。父が来年80歳になるの…

帰省(大腸ポリープ、危機一髪!)

趣味の講座、前半期の最終日です。そのまま、実家に帰省。祖父の祥月命日近くなので墓参と、来月上旬に趣味の海外研修に行くため、スーツケースを借りに行くのです。 実家で夕飯をいただいていると、父親の大腸ポリープの話が唐突に始まってビビりました。と…

手創り市

この3連休は、心うきうきの3日間です。最終日の今日は、これも久しぶりに、雑司が谷の手創り市を見に出かけました。あ、そういえば「久しぶり」尽くしの3日間でもあるな。 お目当ては、吹きガラスの小野省三さん。手創り市のHPで、出展者をチェックしたとき…

そして懐かしの

夏の3連休の中日です。昼間は家事をやっつけて、夕方を待ち、いそいそとお出かけ。高校時代の友達と会うのです! 久々に、大宮で降りました。いつもは通過か乗換えで、なかなか下車しないもんね。前よりも、駅ナカが発達している気がする〜。 大宮駅の待ち合…

ごはん会

趣味の講座の終了後に、7人ほどでごはんを囲みました。ごはんと言いつつ、ビールも頼んじゃいましたけどね (笑)。前はときどき夜ごはんや飲み、お茶などしていたのが、寄る年波で、皆さんあっさり帰宅することが多くなってまして、久しぶりの集いとなりまし…

久しぶりに大満足!

劇団☆新感線「髑髏城の七人〜Season 鳥〜」@IHIステージアラウンド東京@豊洲市場前 【作】中島かずき 【演出】いのうえひでのり 【出演】 阿部サダヲ 森山未來 早乙女太一 / 松雪泰子 / 粟根まこと 福田転球 少路勇介 清水葉月 / 右近健一 山本カナコ …

蒲田で餃子!

蒲田で有名なるもの、それは餃子とトンカツ、だそうです。 趣味の講座のOB会メンバーで蒲田在住の方がいらして、その流れで盛り上がり、「蒲田で餃子会!」と、講座が終わったあとに数人で蒲田に集まり、美味しい餃子をいただいてきました。 有名店がいくつ…