俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社内研修

今春、新人さん2名が中途入社した関係で、親会社から研修の話がきました。 親会社は新人研修、○年目研修など、節目ごとに研修があるそうですが、ウチはほんっとに小規模な会社なので「社内研修」なんぞは特になかったんです。親会社や業界の勉強会みたいなの…

OFF

芝居の感想が溜まりすぎとる! 4月の「二都物語」「今ひとたびの修羅」、5月の「レミング」「あかいくらやみ」……はよ書きたいんだけど、うーむ。 あ、観劇は、これでしばらくお休みです。周囲から「おのれナポレオン」は観なかったのか、よく聞かれたけれど…

山田風太郎×長塚圭史

シアターコクーン・オンレパートリー2013+阿佐ヶ谷スパイダース「あかいくらやみ〜天狗党幻譚〜」 【原作】山田風太郎『魔群の通過』 【作・演出】長塚圭史 【出演】 小栗旬 小日向文世 白石加代子 原田夏希 小松和重 古舘寛治 横田栄司 福田転球 武田浩二 …

寺山修司×松本雄吉

寺山修司没後30年╱パルコ劇場40周年記念講演「レミング〜世界の涯まで連れてって〜」 【作】寺山修司(今回の上演台本には天野天街が参加) 【演出】松本雄吉 【出演】 八嶋智人 片桐仁 常盤貴子 松重豊╱ 花井京乃助 廻 飛呂男 浅野彰一 柳内佑介 酒井和哉 …

GW明け

暦通りに働く方が多いなか、私はお休みとってワイハに行ってきました。でも大変だったのよ〜! それはさておき、ハワイの直後に帰省して姪・甥と遊んでいたものだから、休みボケってありますねー。GW明けに出社したら、何もかも忘れてましたわ。終わったと思…

おしまいGW

GWも最終日。 朝7時に朝食を摂り (ご飯にみそ汁、フキの佃煮、メザシ、おひたし)、8時過ぎに兄が仕事で実家を出ました。夕方〜夜に帰宅ということで、それまでは姪・甥の面倒を実家で見ます。 家を出る間際、兄が子供たちに言い聞かせてたけど、いったん出て…

こどもの日帰省

GWのどんづまり、1泊2日で帰省です。 今回は、兄一家が車で一緒に行こうと誘ってくれたので、「実家から借りたスーツケースもあるし」乗せていってもらおうかな、とありがたく便乗させてもらいました。10時頃、兄宅方面の駅でピックアップしてもらい、実家へ…

つかのまOFF

昨日、1日遅れでハワイから戻り、今日だけが私の休日、GW。 時差の関係かな、朝の4時5時6時に目が覚めるんだけど、起きたくないんだよねえ。それでもトロトロ眠り、昼前に本格起床。 明日は午前中から帰省なので、食材の買い出しはなし。昨夜に引き続き、も…

ワイハ…【6~7日目】ようやく帰国

ハワイ【6〜7日目】1日遅れの帰国 11:30 ホノルル発 → 翌10:35 成田着(DL 0607便) 1日遅れの帰国です。航空会社が用意した代替ホテルなので、昨日まで泊まっていた高めのホテルに比べると、朝食ビュッフェの質に差が出るな〜。個人旅行では、代替ホテル・…

ワイハ!?【5日目】

ハワイ【5日目】帰国のはずが…… 8:00〜9:00 フラ・ダンス体験(ホテルの無料アクティビティ) その後、ホテル周辺を散策(ヨットハーバー〜アラモアナ・ビーチ) 9:50 ホテルを出発、ホノルル空港へ 13:00 ホノルル発 → 翌16:50 成田着(DL0579便) ……のはず…