俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯・ステンレス角ハンガー

皆さんは、洗濯物を干すときに、角ハンガーのピンチが壊れたらどうしますか。新しいのを付け替えるか、それでもピンチが次々と壊れるようなら、新しいのに買い替えますよね。 はい、私も買い替えました。こちらです。レック ステンレス 角ハンガー 36ピンチ …

祖母の23回忌

祖母の23回忌で、日帰り帰省してきました。 法要はお寺さんで12時から。兄の車に拾ってもらい、実家で両親を乗せてからお寺さんへ。 菩提寺ではあるけれど、ここのお寺さん、年々法要がアッサリというか、ビジネスライクというか、仕事でこなしてる感が強い…

発表会

趣味の講座の発表会です。 朝8:30集合、着付け、リハーサル、着付けの仕上げを経て本番が14:00から。今週は仕事が忙しく、前日は終電で睡眠3時間だったため、ときどきボンヤリしてしまいそうに……いけない、いけない。 本番では、リハーサルで大丈夫だったと…

瞬乾スマイルバスマット

近所の雑貨屋さんで、バスマットを買いました。 初めて一人暮らしをした20平米未満の1Kから使っている(10年以上前!)バスマットがあるのだけれど、Sサイズで小さいし、そろそろ買い換えたいと思っていたんですよね。ワンコ柄はすごく気に入っていたんだけ…

久しぶりのラーメン

私が通っている趣味の講座は、毎週土曜のほか、平日木曜コースもあります。趣味の海外研修で仲よくなった友達が木曜夜クラスに在籍しているのもあり、今月末まで、ちょいとお手伝いに行っています。 お手伝いをしながら練習にもなるメリットのほかに、帰りに…

節分ですね

立春の節分なのに、寒いです。恵方巻がコンビニだけでなく、デパ地下でも売られてましたが、今年は友達と飲みなので買わずにお店へGO! 趣味の講座のあと、ちょいと用事をこなしてから、友達と19時に合流。寒いし温まりたい!ということで、候補の店のうち、…