俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マンション理事会と趣味のイベント

午前10:30〜11:30は居住マンションの理事会に出席。今年度は理事長の役が回ってきて、ただの理事と「長」では仕事量が違うことを痛感しております。 お昼を食べて、少し休んだら、今度は夕方から趣味のイベントに参加。17:00〜20:00で、帰宅するともう21時。…

お別れの会

もう十年ほど前になるのかしら、仕事で関わらせていただいた方が先日逝去されて、そのお別れの会に出席しました。 仕事関係なので、詳しくは書けないのですが……ご冥福をお祈り申し上げます。

全体練習

10月に、趣味の講座の仲間と外部公演(といっても、無料の発表会みたいなもの)をするため、今日は先生のご厚意で場所をとっていただき、全体練習です。 演目の練習だけでなく、着付けとメイク、髪のセットまで自分たちでできるように、そこからスタート。講…

映画「台風家族」

趣味の講座のあと、草なぎ剛の主演映画「台風家族」を観てきました。 助演男優の新井浩⽂が今年2月に逮捕されたため、公開が危ぶまれた作品でしたが、3週間限定での公開が決まったものです (その後、公開延長されました)。 市井昌秀監督が、自身の父親への思…

ワイヤー治療と歓送会

陥入爪のワイヤー治療 先月末から、陥入爪のワイヤー治療を始めたのですが、爪が割れ、ワイヤーがとれてしまいました。なんてこったい! orenade.hatenadiary.jp ワイヤーのまっすぐになろうとする復元力に、爪が耐えきれなかったようです。数日前から爪にヒ…

桜姫〜燃焦旋律隊殺於焼跡〜

阿佐ヶ谷スパイダース「桜姫〜燃焦旋律隊殺於焼跡 (もえてこがれてばんどごろし) 〜」@吉祥寺シアター 【原作】四代目鶴屋南北【作・演出】長塚圭史【音楽】荻野清子【出演】大久保祥太郎 木村美月 坂本慶介 志甫真弓子伊達 暁 ちすん 富岡晃一郎 長塚圭史 …

楽しき大阪旅行【3日目:箕面の滝と箕面ビール】

大阪旅行も最終日。最後を偲んで、温泉の朝風呂に入ってきました。 朝食バイキングも美味しくいただき、9時半過ぎにチェックアウト。荷物を宿に預け、箕面の滝まで、片道約40分の散策としゃれこむことにします。 宿から直接、散策路に行けると思ったら、一度…

楽しき大阪旅行【2日目:万博公園】

今日は大阪万博公園をまるまる満喫の日です。 ・梅田9:30発のバスで万博公園へ。10時頃には着く。早やっ! ・11:00〜11:30、太陽の塔の内部見学 ・同公園内の国立民族博物館でランチ→館内を探索 ・千里中央駅16:35発の直行バスで箕面温泉ホテルへ。17時過ぎ…

楽しき大阪旅行【1日目:ワインと空中庭園】

趣味の友達と3人で、大阪へやってまいりました! 呑みだおれ、食いだおれの2泊3日ツアーです。 ・ひかり505号で新大阪11:26着 ・ビストロ「赤白 (コウハク)」でワイングラスを傾けながら昼食 ・梅田スカイタワーの「空中庭園」へ ・ホテルにチェックインして…

ウエスト・サイド・ストーリー

映画でだけ観たことのあるミュージカル「ウエストサイド物語」を、360度客席が回転する劇場で観てきました。 [原案]ジェローム・ロビンス[脚本]アーサー・ローレンツ[音楽]レナード・バーンスタイン[作詞]スティーブン・ソンドハイム[初演時演出&…