俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北斎はおもしろい

すみだ北斎美術館@両国 飲んでからのお泊まり会チウ。昨日は眠くて寝ちゃったため、朝風呂です! 宿から徒歩5分の温泉SPAで、朝7時から真っ黒な温泉を楽しんできました。都内の温泉はお湯が土色のところ、多いよね。 さて、宿の無料朝食サービスをいただい…

飲み! 泊まり!

趣味の講座が終わったあと、飲んべえ組5人で両国まで、いざ出陣! クラフトビールをお得に飲める店で、とにかく飲んで食べてきました。すっげー飲んだ。写真撮り忘れるくらい飲んだ。初めてこのお店に来た友達が「これは、飲める人とでないと来れないわ……」…

帰省・その2

台風が来ています。そして衆院総選挙です。私は金曜の朝に期日前投票してきたよ! 台風が来ていると言っても、昼間は雨脚が弱いときもあって、出かけられないほどではなし。母は文化センターに来ている落語を聴きに行って、私と父は実家でまったり過ごしてま…

帰省

10月に台風が来るとは……。今年は、雨が多過ぎやしませんか。 趣味の講座のあと、いったん自宅へ戻って掃除してから、電車に乗って帰省 。夕飯は実家でいただきました。トンカツ、天ぷら、ほうれん草。 実家も、本来なら外壁塗装の修繕が始まっているはずなの…

趣味の個人レッスン

趣味の習い事の、個人レッスンに行ってきました。 毎年、2月下旬が発表会なのですが、そのための個人レッスンを始めたのが昨年の話。今年は8月に海外研修で習ってきたのもあり、10月から再開しました。だいたい月イチくらいです。 土日はたいてい用事入って…

花を閉じ込めたゼリーババロア

会社の近くに、おいしいイタリアンのお店があります。 ときどき、そこでランチをいただくのですが、今日のデザートがとても可愛かったので写真に撮っていたら、お店の方が、切り分ける前のホールを見せてくださいました。 コスモスだけを、そしてたくさんの…

ランチ

南部アメリカ料理をよく出す店でランチ。美味しいんですよ〜。 今日はBBQチキンウィング。チキンにかけられているのは、アラバマのホワイトBBQソースだそうです。