俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春の終わり

明日から衣更だ! 唐突に、1年12か月の名の入ったモノを探してみた。漫画、映画、小説タイトルなどだが、ほんの少ししか思いつかない。 3月のライオン、 4月になれば彼女は、 8月の鯨、八月の濡れた砂、 九月の空、 これっぽっちだ。「7月4日に生まれて」な…

「R2C2」2回目

「R2C2」2度目の観劇。前回同様、最高に面白い! 2回観られた奇跡を感謝します。「ロック・オペラ」と銘打つだけあって、TOMMYを意識してたんだな〜と今さら気がつく。疲れがたまっていて少し頭痛していたのが、観劇後の感想大会でスッキリ。例によって、く…

更新報告

遅まきながら、「蜉蝣峠」の3度目観劇感想をUP (id:orenade:20090405)。 実はこの日記のUP自体、2度目です。昨日書いて、更新ボタン押したつもりが、ちがうとこ押してた。全部パー。泣ける。 ここのところ、仕事が急に忙しくなったのと、趣味の講座をひとつ…

だいじょうぶか

5月9日に日本上陸した新型インフルエンザだが、ここ数日でワッと関西で広まり始めた。神戸にいる友達、大丈夫かしら。小さな子や要介護のお年寄りを抱えている方は、休園・外来禁止になると大変だよね。予防マスクは、GW前から品切れだ。弱毒性らしいのが、…

へとへと

土日まとめて日記。 16日(土): 今日も今日とて、趣味の講座。先週に引き続き、講座修了後にイベントの話し合いをし、またしても23時に。来週は早く帰りたい……。 疲れたせいか、かえって目が冴える。昼は晴れていたのだが、夜半の雨の勢いがすごい。 17日(日…

復帰

TV

草なぎ君の芸能活動再開が伝えられたのが昨夜(ほとんど日またぎの深夜)で、明けて本日、自粛中だったCMも復活の運び。打ち切ると即断していたトヨタも、再開の見通しだ。ひとまずよかった〜。思ったより、謹慎期間は短かったな。ただの泥酔と言えばいえる…

サイコー!

クドカンのロック・オパラ「R2C2」を観てきた。DM先行が平日しか取れず、迷いながらもチケット購入してよかったー! おもしろ! いのうえひでのりさんと、ヴィレッジの細川さんが観に来てましたよ。 PARCO劇場「大パルコ人 ロック・オペラ『R2C2』〜サイボー…

かんたん雑記

この土日のことなど。 9日(土): 出勤は2日間とはいえ、やはりGW明け。寝坊してしまった。あわてて出かける用意をし、趣味の講座へ。今年から試しに1講座増やしたので、行く時間が早まったのよね〜。次の講座の時間までは間があるので、ちょっと散歩。写真は…

帰省4日目【帰宅】

GW前半は五月晴れだったのに、後半2日は雨模様。 お昼を食べたあと、家電量販店までホットプレートを買いに行く。甥っ子くんは、魔の2歳児らしく店の中を駆けずりまわり、引っ捕まえようとすると、鬼ごっこよろしく笑顔で逃げる。なんちゅうスタミナや。 家…

帰省3日目【豪腕ピッチャー討ち取られる】

さて本日の兄一家は、午前は自然系の公園へ、午後は友人宅へ。その合間に隣の祖父を呼んで、みんなでお昼。寿司と春巻、天ぷら。はっきりいって、うちでは食い合わせなど、まったく考えておりません。おいしければいいじゃない。 兄たちが出かけている間に、…

帰省2日目【豪腕ピッチャーあらわる】

昨日は夕方に実家で、数年ぶりにミシンを使った。ボビン巻から始めるのも懐かしい。平縫い一直線で、簡単なはずだけど疲れた〜。 で、今日は兄一家が来たよ。夕飯前、と聞いていたのが、実際は14:30くらい。早やっ! 姪っ子ちゃん (5歳) と甥っ子くん (2歳)…

これから帰省

てなわけで、行ってきます! 実家のミシンを借りて、縫い縫いしなくてはならんモノが1点。ミシンを触るのは何年ぶりかしら。 忌野清志郎さん急逝の報にびっくり。享年58歳、まだお若いのに……。ご冥福をお祈り申し上げます。

5月

メーデーの今日は、会社はお休み。ああ、もう5月になっちゃったよ! しかし何もしないGWだな〜。晴天続きで風も気持ちよく、行楽日和なんですが、自分がしたことといえば、 ・風呂場の電球が切れたので取り替えた ・冬用のルームシューズを洗って仕舞った ・…