俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました!

本日朝、無事に帰国いたしました。眠い……。声が嗄れましたよ。 自宅に着いてすぐ、荷解きして洗濯。土産やら整理するだけで2時間経過。え〜……。 日本、急に涼しくなりましたね。昼寝して起きたら風邪引いたっぽい。念のため、夕飯後に薬を服む。明日から仕事…

行ってきます

夏期休暇5日間と、有休1日をくっつけて、明日から趣味の海外研修旅行に行ってきます! このためにiPad miniを買ったのだよ……フフフ。しかし買ったのが直前すぎて、全然使いこなせてません。ちなみにWi-Fiのみです。そして、やっぱり荷詰めがつらい。 なんと…

気忙しい土日

趣味の海外研修旅行を控え、この土日は理髪に行ったり、旅行用品をチェックしたり、家をかたづけたりで、あまり休めた気がしない休日でした。 無印良品(改装セール中)に行ったら、同じ講座の人と鉢合わせして「あなたも?」「私も!」と笑ってしまいました…

iPad mini を買ったよ!

ずっと悩んでいましたが、とうとう買いました。 iPad mini Retina。 趣味の海外研修旅行で使おうと思い (主にビデオ撮り)、直前も直前に購入。Wi-Fiのみ。友達には「iPhoneにすればいいのに」と言われながらも、私はもうしばらくガラケーで行くよ〜。 Apple …

暑気払い

8月1日(虫注意。id:orenade:20140801)と、2日(id:orenade:20140802)の日記を更新。 さて今日は、会社に8月からフリーで来て頂いている方と暑気払いです。総勢6名で、沖縄料理の居酒屋さんですよ。 誘ってくださった方は、海ぶどう(沖縄名産)を楽しみに…

お盆帰省

日記さぼってます。すみません〜。 先週の日曜は、新感線と大人計画のコラボ公演「大人の新幹線☆ラストフラワーズ」を観てきましたよ! とても楽しい舞台でした。松尾スズキ脚本×いのうえひでのり演出で、ノリの違いすぎるタッグですが、なんか……意外に新感…

ごはん会

今日は趣味の講座が終わったあと、友達3人と一緒に銀座までお出かけです。 目的は、有機野菜を中心としたコース料理。おお、女子会っぽい! お店に向かう途中、熊本県のアンテナショップがあったので、中を覗いてみました。くまモンが席巻していたよ。もちろ…

またアレが出た

暑い日々が続きますね。昨夜、窓を開けて風を入れていたら……、 アレが出た(泣)。 黒いアレ……お願いやめて! どこから来たの! 網戸か! 閉めていたのに隙間か! そこからの死闘は思い出したくもないです。なんでヤツは飛ぶんだ。 数年前に格闘したときは、ミ…