俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

沿線飲み

趣味の講座のお仲間で、同じ沿線に住んでいる人が何人かいます。別の友達にもお声をかけて、講座が終わったあと、沿線飲みをしました。講座のある駅から離れて、某沿線の某駅に降り、スペイン・モロッコ料理の夕べですよ〜! 用事が押して、遅れてやって来た…

オクトーバーフェスト

新橋まで、1〜2か月に1回の、趣味のイベントに行ってきました。14時から17時までの3時間で、少し早めの夏が来た今年は、夕方が気持ちのいい季節です。そこで、同じ趣味のイベントに来ていた友達から「日比谷でオクトーバーフェストやっていますが、興味あり…

カレー作った

5月前半だというのに、暑い日が続きますね@関東。 GWが終わったころ、早起きできるようになった身体は、早くも1週間で沈没しました。土曜日、趣味の講座から帰ったあと、すっごく眠かった。22時には寝た。何度か目が覚めながら、結局翌日のお昼近くまで寝て…

戻ってくる平日

5/3〜5と、帰省していました。結局5/2は、流しの掃除や片付けで終わっちゃったなあ。 5/6は出社しましたが、すぐ土日だと思うと許せます (何様だ)。7日は趣味の講座に出たあと理髪、8日は洗濯・布団干し。うーん、いつもと変わらないね。 と言いながら、変わ…

GW帰省3日目

話の流れで「フライングガーデン」の爆弾ハンバーグを、お昼に食べに行くことになりました。 例によって、母が「噂は聞くけど入ったことない」と水を向け、今日が半額(?)の日だと知るや「食べに行きましょうよ!」。父はファミレスの類は苦手なので「俺は…

GW帰省2日目

天気がイマイチな今日、兄一家も帰省。14時頃の到着です。 姪っこちゃんは、実家に来ると漫画三昧 (笑)。甥っこくんも漫画好きだけれど、外で遊びたい欲求もまだ強いお年頃ですね。小学4年だもんな〜。空に飛ばして楽しむ遊具(プロペラを巻いて飛ばす)を持…

GW帰省

GWですね〜。帰省しました。13:45頃の到着。 スーパーに出かける程度で、のんびりした一日でした。

のんびりデイ

今日は有休! といってもやることは、掃除と洗濯と布団干しなのね。今年のGW前半は身体を休めることにしました。4月は盛りだくさんで疲れたワー。 本当は今日の夕方、帰省しようと思っていたのですが、実家に電話したら母が4〜5日前にぎっくり腰になったそう…