俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

GW帰省3日目

orenade2016-05-05

話の流れで「フライングガーデン」の爆弾ハンバーグを、お昼に食べに行くことになりました。
例によって、母が「噂は聞くけど入ったことない」と水を向け、今日が半額(?)の日だと知るや「食べに行きましょうよ!」。父はファミレスの類は苦手なので「俺は行かない」と留守番です。うちの父は面倒な人なのよ……。
今日は半額の日だから混むだろうと、先に兄が車で向かい席取りに並び、私たちはあとから歩きで到着。混んでましたねえ! 半額ですもんね。
爆弾ハンバーグ、なかなか美味しかったです。200gの肉なんて食べきれるかな〜と思ったけれど、意外にスルッと入りました。しかし、夕飯のときに痛い目を見たのですがそれは後ほど。

帰宅後、実家で漫画ばかり読んでいるのも……と、自然観察公園まで行くことしにしました。ネイチャー・ツアー1時間などをやっていて、けっこう面白いんですよ。兄一家と母、私で参加。父はやはり留守番。
木いちご(それとも蛇いちごかしらん)や、虫の卵の在処や、カブトムシの幼虫などを見せてもらいながら、公園の中を1周めぐって帰ってきました。緑が気持ちよかった!

夕飯は焼肉。いつもの調子で肉や野菜を買ってきたら、思いのほか……昼の爆弾ハンバーグが効いてたんですね。食べたくても食べられないんですよ。いつもはお肉バックバクの子供たち二人も、わかりやすく顔に「ムリ」と書いてありました。お肉って、意外とお腹にたまるのね。
あまり食べられなくて申し訳なかったけれど、また20〜21時頃に実家を辞去して帰京しました。