俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

決起集会

趣味の講座で、例年は2月の最終週が発表会にあたるのだけれど、今年は諸般の事情で、3月第1週の土曜日になりました。 今年度最後の、趣味の講座です。今年一年間、舞踊クラスでは難しい踊りに挑戦して、全員がんばりました! いやー、まだまだ出来てないとこ…

友達と飲み

大学時代の友達と久しぶりに飲み。遅い新年会ですな。 ちょうど昨日、新しい地図のファンミーティングに行ってきたばかりだったので、その話とか、そこから派生して嵐の活動休止とか、いやジャニーズのことばかり話してたわけじゃないですよ、いろいろ楽しく…

新しい地図「NAKAMA to MEETING vol.1」

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人がやっている、新しい地図「NAKAMA to MEETING vol.1」の東京会場にやってまいりました。於・武蔵野の森スポーツプラザメインアリーナ、開場17:00╱開演18:00。 会場の武蔵野の森スポーツプラザメインアリーナは、京王線飛…

帰りに中華

趣味の講座のあと、教室近くのカフェで、6人でお茶をしました。発表会が近いから、話が盛り上がる! カフェで別れてからは、ついでに夕飯を食べて帰ろうと、有志の3人で中華料理屋さんに行きました。教室近くのお店なんだけど、美味しいんですよね〜。

顔真卿展

上野の東京博物館で開催中の「顔真卿—王羲之を超えた名筆—」を観てきました。 ganshinkei.jp 書の世界は不案内なのですが、台湾の故宮博物館所蔵で国宝クラスの「祭姪文稿(さいてつぶんこう)」が奇跡の初来日と聞いては、行かずんばなるまいて。 「顔真卿」…

歯のクリーニング

歯の詰め物をしてから1週間。様子を見るため、再び歯医者へ行きました。 違和感はたまに感じるけれど、下手に削ると、今度は歯と歯、詰め物の隙間に食べかすが入り込んで虫歯になりやすいとか。結局、このままで行くことにしました。たぶん、自分が気にする…

歯に被せ物

職場の昼休みを利用して、歯医者に行ってきました。 先週、取れてしまった歯の詰め物を新しく作り直し、被せました。右上の奥歯です。2年前にも歯の詰め物が取れたんだけど、そのときは右下の臼歯だったんだよね〜。しかも乳歯だったという。そこの歯には永…