俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

歯に被せ物

職場の昼休みを利用して、歯医者に行ってきました。

先週、取れてしまった歯の詰め物を新しく作り直し、被せました。右上の奥歯です。2年前にも歯の詰め物が取れたんだけど、そのときは右下の臼歯だったんだよね〜。しかも乳歯だったという。そこの歯には永久歯は生えてないそうで、乳歯を大事に使わないとアトがないんですよね。今回の歯は永久歯なので、まだちょっと気楽だけれど、詰め物を被せたときの違和感がナカナカのものでした。

1週間様子をみて、まだ違和感が残るようなら調整するとのこと。それより前でも、強い違和感があり、我慢できない痛みや、しみる等あれば「早めにご来院ください」と言われました。何事もないことを祈ります。