俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW3日目。買物など

昨日おとといの反動で、昼過ぎまで寝る。ごめん嘘つきました、昼過ぎじゃないです夕方まで寝こけてました。途中何度か目が覚めて、ちょっと起きたりもしたけれど、基本寝てた。たまにはムダに1日を過ごしてもいいよね? とはいえ、やはり夕方には起き出して…

GW2日目。友、遠方より来たる

明け方まで研修旅行のフライト料金を調べまくり、2時間ほど仮眠したあと、友達へメール&電話で相談。合間に寝ちゃって「は! 40分過ぎた!」となりながら、無事H.I.S.で最安値フライトを確保しました。よかったよかった。 友達が来るのが12時台のため、その…

GW初日。趣味の講座

始まりましたGW。初日の土曜は、あいかわらず趣味の日です。午前中は家の片付けと明日の食材の買い出しをし、午後から趣味の講座に出かけて、今夏の研修旅行の申込書を提出してきましたよ。 研修旅行は某国海外1週間で、先週、その説明会があり「フライトは…

OFF日。

4/15(id:orenade:20120415)、4/21(id:orenade:20120421)の日記を更新。 さて、本日はしばらくぶりのOFF。趣味も観劇も帰省も理髪の予定もない、完全なるOFF! 外は気だるげな雨で、私も布団のなかで蓑虫。ごろ寝を堪能。 夕方、むっくり起き出して、お茶…

飲み飲み

出戻り・趣味の講座、第2週目。講座終了後、夏に実施予定の、趣味の研修旅行について説明会。ふむふむ、なるほど。研修内容をどう組むか、悩むわ〜。あ、1週間フルに行く気まんまんです。会社の上司にも「おそらく、この日程で1週間ですので、夏季休暇とらせ…

更新しちゃる

一気に更新しました。 先月末のお花見1泊ツアー(id:orenade:20120331、id:orenade:20120401)と、4月第2週の土日(id:orenade:20120407、id:orenade:20120408)、北の丸公園の花見(id:orenade:20120409)。 芝居感想、書けたらよいなあ……。4/14、15の土日…

新居訪問

昨年末にお引越しをした、友達の新居におじゃましてきました。う〜ん、新築のかほり。くんかくんか。 12:30に最寄り駅で待合せして、大学時代の友達と3人で訪問。川沿いの桜並木がきれい! 散りかけではありましたが、満開の頃はさぞかし……と思わせる並木路…

満開の桜

先週末から咲きはじめた桜が、いま満開です。恒例、お昼時間を利用しての北の丸公園でお花見。 枝にみっしりと花がついて、房のようでした。一斉に咲いたのかしら、風に揺られても、たわわな枝は重くしなるだけ、散るにはまだ早い感じ。満開の桜はこわいくら…

久しぶりの新作

大人計画「ウェルカム・ニッポン」@本多劇場 大人計画の久しぶりの新作、「ウェルカム・ニッポン」を本多劇場で観劇。久々の松尾調で、楽しかったです。ワダチ区は、そこまでモデルをあからさまにする必要あんのかとは思いましたけどね。松尾さんにしては、…

炭火焼パーティー

趣味のグループが3月末で終了しましたが、そのグループで仲良くなった方が別に活動しているところへ遊びに行ってきました。また違う楽器に触れられて、楽しかった! 気のおけない人たちとの集まり、というのも大きいですよね。 練習後は、炭火焼パーティー。…

母の古稀祝いお花見ツアー2日目

根尾谷の淡墨桜と犬山城、樽見鉄道にも乗っちゃうよ・母の古稀祝いお花見ツアー【2日目】 バスで移動:根尾谷・美濃の淡墨桜〜樽見鉄道で車窓の旅〜犬山城〜佐奈川〜豊橋 新幹線「こだま」:豊橋18:02→東京20:17 ホテルの朝食はバイキング。まあまあ美味し…