俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

OFF日。

4/15(id:orenade:20120415)、4/21(id:orenade:20120421)の日記を更新。

さて、本日はしばらくぶりのOFF。趣味も観劇も帰省も理髪の予定もない、完全なるOFF!
外は気だるげな雨で、私も布団のなかで蓑虫。ごろ寝を堪能。
夕方、むっくり起き出して、お茶漬けを食べてから外出。カウンター下の収納をどうにかせんと、無印良品まで、検討中のスタッキングシェルフを見に行きました。
そして、やはり決まらずに帰宅。うーんどうしよ。カウンター下の収納家具、通販などで、1cm単位でオーダー購入できるのは知っているんですけど、色とか棚数とか、考えるだけで面倒くさいの。私の面倒力@松尾スズキは半端ないの。出来合いのをぽんぽん!と当て嵌めて、できれば壁との固定とか、カウンター天井のつっかえ棒とか、しなくて済むようなのにしたいの。もう引越して3年経つのに、いまだテケトーなカラーボックスでごまかしたままの、高さも凸凹なカウンター下収納。
スタッキングシェルフの色(2色あり)を、どちらにするかだけで思考がストップし、回れ右してしまった本日。いっそのこと、無印のカラボで統一しちゃおうかしら。しかしリビング家具をカラボで統一、てのはビンボくさいかしら。と悩みはつきないのであります。そして、スタッキングシェルフでもカラボでも、扉はつけられないから、中身むきだしになっちゃうのよね〜。扉つきのにすると、奥行がはみだしちゃうのよ。