俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日帰省・2

サッカーW杯(開催国:ブラジル)で、日本の緒戦です。対コートジボワール戦を朝10時より、実家で観ましたが、あ〜。負けちゃいましたね。最初に1点先取したけれど、全体的に押されてたしね、しかたないわ。 ずっと雨がちでしたが、この土日は晴れています。…

父の日帰省

久しぶりに梅雨の晴れ間。洗濯したどー! 家事を適当に片づけて、16時半頃、帰省。前日に日光へ日帰り旅行してきたという母から、きんつばをおやつにもらいました。一服して、スーパーへ今日の夕飯の買い出し。私のリクエストで紫蘇餃子です。一人じゃ餃子は…

うーむ。

昨日、懸案だった仕事上のアレが一部決まりました。よかったよかった。 ほかに別件で気になることを、上司に聞いてみたのですが……うーむ。世代なのかなあ、それとも個々人の性格なのかなあ。 「自分の生活を大切にする」そのこと自体は正しいと思うし、気持…

見舞

関東も梅雨入りしましたね。今年は早いなあ。 霧雨のなか、会社の人のお見舞に、3人連れ立って行ってきました。土日もリハビリが入っているため、昼食後の休憩時間を狙って訪問。 先にもうお一人、お見舞中でしたが、同じ社内の人だったので遠慮なく「こんに…

仮説

カレーライスと鶏の唐揚げと春野菜(苦みとエグみ)とゼリーが好き。そしてゾロ目が好きです。そういや、今年はフキノトウを1回しか食べてない! フキノトウ……ああ……。 女性と仕事と婚活について書きたいのに、まとまって書く時間がないね。 私は、無職の男…

以前、職場でフリーランスとして来て頂いていた方と、私ともう一人の計3人で飲み。ちょうど会社を出るころ、雨足が強くなってきてしまいました。 近況聞きがてら、仕事の話もしたのですが、そちらは残念ながらお流れになってしまいました。また条件が合えば!…

コーヒーゼリー

今年の春にオープンした喫茶店(近所)で、コーヒーゼリーがメニューに加わりました。 コーヒーゼリー好きとしては、頼みますよね! 液体のコーヒーではあまりミルクやクリームを入れないのに、ゼリーになると欲しくなる不思議。