俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み!

昼間は家事の片づけ、図書館、などなどで、またしても夕方。18時に友達と待ち合わせして、ひさびさ飲みです。前に行ったことのある店でいいかと、ぐるなびで店名検索したら消えてた……! うそーん、クーポン券があれば使いたかったのに。ぐるなびから登録抹消…

初冬の葉山

と書くと、なんか物悲しい響きだけれど、とても楽しい1日でした! 暦の上では冬だけど、葉山は気候も穏やかだしね〜。 久しぶりに、大学時代の友人宅へおじゃましてきました。最寄り駅まで車で迎えに来てもらい、海沿いを走ってもらうと海がキラキラ。あ〜、…

勤労感謝の日

昨夜は早々に寝て、そのまま昼近くまで惰眠。ふーちょっとすっきり。 ちょっと布団干して、また図書館行って、さて外出するかと電車に乗ったその瞬間、沿線の事故で運転見合わせの車内放送。これから発車するとこだったのに! いや、発車する前でよかったの…

ふう。

趣味の楽器の、月イチ・レッスン日です。夜開始なので、昼間は家事片づけ、そんで図書館に仕事関係の本借り出しに行ったり。 ところで、家計簿づけを絶賛さぼりチウ。2か月近くまっちろ……やばいよーガタガタ。

雨に降られて

土曜は趣味活動の日なんですが……思いきり寝てた! 起きたの13時過ぎ! やべー! 身支度だけして飛び出て、駅での待ち時間におにぎりを買って丸呑みする女。だめすぎるワー。山手線遅れとるし。でもなんとか、10分の遅刻で済んだ。ふう。 本当は今日、趣味の…

今年の初ボージョレー

仕事関係のイベントに出席。といっても、大きな会なので、私なんざ末席もいいところ、関係者に挨拶だけして終了〜みたいなものです。仕事あるから途中で会社戻るしね。 しかし! ここで夕飯たべるぞーと立食で皿に盛りまくり。なんか…食べすぎ……でも美味しか…

111111ゾロ目

TV

上司が先週から、風邪気味っぽい。大丈夫かしら。仕事のやりくりスケジュールとか、週に1ぺんは上司と相談してる状況だす。物理的に、量が多すぎなんだよねえ。 さて、本日は2011年11月11日。西暦年の上2ケタを省略すれば、111111。ゾロ目好きとしてはたまら…

はふー

夕方まで、まったり過ごしてました。てか家事してた。久しぶりにレンジ回りを掃除。 気分的に一段落した夕方から、隣区の図書館まで本の返却に行ったり、書店に寄ったり。夕飯つくるのがめんどくなって、駅ビルのカフェでドリアを食べた。ついグラスワインの…

買うのはそちらじゃない

趣味のグループ活動へ。終了後はファミレスごはん。 思ったより早く乗換えターミナル駅に着いたので、デパートで靴の下見。そろそろ、一足は買わないとまずいのです……あ〜、買物苦手。 結局、ちょっと見ただけで、デパ地下でケーキ買って帰宅。ケーキは即決…

なんとかなった、ぽい

平日は仕事で気が張るから元気だという。そんなことではありませんように! と思いつつ、昨日寝倒したのがよかったのか、風邪は遠のいたもよう。念のため、風邪薬のんどくかーと鞄をあさったら、期限切れのパブロンが3袋出てきた。捨てた。かわりに、スティ…

文化の日

近所の大学でも、文化祭が始まりました。しかし私は布団で寝てる。ちょっと風邪ひきそうで、予防です。ハナとノドがちょっとやばい感じ。そして微熱 (?)。健保でもらった電子体温計「けんおんくん」が、さっぱり役立たねえ! 何度もエラーを出して、7回に1回…