俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

文化の日

近所の大学でも、文化祭が始まりました。しかし私は布団で寝てる。ちょっと風邪ひきそうで、予防です。ハナとノドがちょっとやばい感じ。そして微熱 (?)。健保でもらった電子体温計「けんおんくん」が、さっぱり役立たねえ! 何度もエラーを出して、7回に1回程度しか測れん。37.2度なのか36.5度なのか、はっきりせい。
火曜に受けたインフルエンザ予防接種で、最初にはかった体温が37.6度だったんで、ちょっとこわいんですよ。37.5度以下じゃないと接種できないんで、「もう一度測り直させてくださ〜い」つって、上着を脱ぐ・袖の裾をまくる・のど元ボタンを開けるなど、10分ほど体温下げる努力をして測ったら、今度は36.5度でした。もちろん接種受けた。電子体温計って、って……!
とりあえず、体温高いんだろなーということで、寝てます。夕方まで寝た。夕飯なんだか朝食なんだか、わからん感じで、近所の店でソーキそば食べた。