俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終了。

暑い。処暑もとっくに過ぎたのに暑い! 明日から9月なんて信じたくない暑さだわ。コンクリートの照り返しキビシー。朝夕だけは、風が涼しくなるから助かるけれど、はよどうにかなってくれい。 観劇にっき更新。順番からいえば犬島の舞台が先だが、旅行日記(…

初!お一人さま

まずは観劇にっきのUPから。 「真夜中のパーティー」の感想(id:orenade:20100711)をUP。 んで、本日の日記のお題。地元の飲み屋さんで、初めて一人飲みしてみました。ファミレスやラーメン屋ではなく、立ち飲み屋でもなく、ふつうの飲み屋さん。 一人旅の…

観劇にっき更新

こないだの土日は、趣味の講座とグループ。残暑のきつい折、日盛りの外出はつらいっすねえ。 ひょんなことから、太宰治の文庫をちょっと読んだら面白くて動揺。「人間失格」に挫折して以来、太宰作品は全スルーしてたのにどうしよう。 今さらながら、過去の…

暑い!

木〜土と曇天で、相対的に涼しかったのが、急にピーカン! あぢぃ! 午前中から、実家のエアコン稼働させました。10時前に親戚宅へ線香をあげに行き、畑の西瓜をもらって帰宅。お昼はそうめん。兄夫婦が気を遣って「どこか出かける?」と聞いてくるも、外あ…

お盆帰省

昨夜より帰省中。 姪甥のこどもパワー炸裂です。暑いのに元気だな〜。 姪っ子ちゃんは、幼稚園で習っているピアノが、いよいよ両手使いの曲になったもよう。うまく弾けないと癇癪起こすのが、いかにもこどもちっく。乗り越えろよ〜。今日の朝ごはんはおはぎ。

陽射しは強いが風は和らいだ?

えーその後、毎日おっかなびっくり帰宅しておりますが、特に何もありません。よかったよかった。 今日は帰りに、兄と1時間ほど飲んできたよ。それくらいしか日記に書くことないのだけれど、この前の記事がアレかと思うと自分がヤなので、むりくり更新します…

戦いすんで

楽しかった土日(夕方まで)の日記を書きたいところですが、その夕方以降のダメージを引きずっているので、先に昨夜〜本日にかけての日記をUPします。 虫が苦手な方は読まないように。 そう、昨夕までは楽しかった。土曜は芝居「天才バカボン」を観、日曜は…