俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み

日記をサボッていた分、一気に更新。 さて、友達と飲んできました。 旅行の話とか、大規模修繕の話とか。うちのマンションは小規模だから、2か月程度ですむけれど、大規模マンションだと1棟でも半年かかるみたいですね。全期間ではないけれど、窓開けられな…

ビワとたい焼き

実家に帰省中です。 午前中はのんびり朝ごはん。母が張り切って、お赤飯炊きました。ご近所に配る分もあるそうです。 甥っこくんも、塾の宿題があるのだけれど、面倒くさがってなかなかやらないのね〜。今は小学校から英語の授業あって、大変ですな。私も兄…

帰省

趣味の講座が終わったあと、一度自宅に戻って荷物を置いてから、改めて実家へ帰省。 本当は先週、帰るつもりだったのですが、ちょうど両親が伊豆へ旅行するとのことで、1週間ずらしました。実家方面の電車に乗る直前に電話したら、なんと、兄と甥っこ君も来…

バベルの塔展

ブリューゲル「バベルの塔」展@上野・東京都美術館 24年ぶりに来日の、ブリューゲルの最高傑作と言われる「バベルの塔」を観に、上野の東京都美術館へ。 ・体の悩みを一気に解決! - バベルくん 午前半休をとったのですが、思ったより混んでました! もっと…

代休とコーヒー

代休を取ったよー! 溜まった家事と、日用品の購入で終わった一日でした。せっかく晴れているのに、マンションが大規模修繕中でベランダが使えず、布団も洗濯物も外干しができません。地味につらいね、これ。 会社が今の雑居ビルに移転してから、コーヒーメ…

喫茶店「カド」

日暮里で民族音楽・舞踊のコンサートを鑑賞後、押上にある老舗喫茶店の「カド」で軽食をいただいてきました。 「季節の生ジュースとくるみパンの店」だそうです。志賀直哉の弟・志賀直三が設計、内装を手がけた店と聞いて、行ってみました。 なんかゴージャ…

ギター・マンドリンの調べ

東京は下町、青砥(あおと)にある「かつしかシンフォニーヒルズ」に行ってきましたよ〜! 春のGWに続いて、ギター・マンドリンオーケストラを聴いてまいりました。社会人ギタマンオケ「コンコルディア」の第45回記念定演です。友達が出ると聞いて、チケットと…

何回目かな

劇団☆新感線「髑髏城の七人 〜SEASON花〜」IHIステージアラウンド東京@豊洲市場前 6/8(土)14:00開演、於・IHIステージアラウンド東京。第一幕1時間20分、第二幕1時間50分。間に20分の休憩を挟む。 何かと話題の豊洲市場前にできた、新設劇場「IHIステージ…

試験監督

土曜ですが出勤。経験者採用のための筆記試験で、私は別部署ですが試験監督の役です。 朝9時から夕方まで、がんばってきましたよ〜。いい方に来ていただけるといいなあ。