俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークショップ

10/23の公演に来た、海外ゲストの男性舞踊の方のワークショップに参加しました。11:00〜13:00、新宿区立新宿NPO協働推進センターです。高田馬場から15分くらい歩くんだよ〜。戸山、早稲田のあたりです。駅から離れると、けっこう住宅街なんですね。 ワークシ…

心を落ち着けよう

現プロジェクトの人員配置が狂う事態になり、今週明けからバタバタしています。進行スケジュールを再考しないといけないけれど、仕事が集中してバッティングしているため、そちらに振り向ける余裕がありません。 派遣社員も大変だと思いますが、正社員だって…

御会式

御会式、と書いて「おえしき」と読みます。日蓮上人の命日の法会で、東京・雑司ヶ谷の鬼子母神では毎年10月16〜18日に行われる、とても力の入った法会なのです。 各講の、万灯行列の練り歩きがすごいんですよ。今年も趣味の講座の帰り道に遭遇しました。もう…

台風の秋・大阪編

台風来たる――大阪2日目 沖縄上陸、九州上陸を果たし、刻一刻と本州縦断をめざす大型台風19号。 昨夜からすでに、大阪も台風の勢力圏内に入っています。予定を変更して、午前中のうちに大阪を出ることにしました。台風さえ来なければ、もっと関西を満喫できた…

食欲と芸術の秋・大阪編

ミナミで遊ぶ大阪、そして維新派 10月の連休中日。芸術の秋らしく、観劇のために大阪まで行ってきました。しかし観劇は夜公演のため、食欲の秋らしく、ミナミで串焼きをいただいてきました。 大阪の街は、実はちゃんと遊んだことがありません。観劇やライブ…

秋の集い

大学時代の友達と、年イチ・ペースで会っています。今日は私も含め6名が、お久しぶり〜の目白で12時に集合。懐かしの「レフティ」でランチです。 「レフティ」は特大オムライスが有名 (大きさは選べます) で、洋食ベースの、夜は飲みもできる店。大学時代に…