俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯

南アフリカ開催のサッカーW杯、ほとんど観ておりません。第1戦のカメルーン後半のみで、オランダ戦とか気づかず終わっとりました。出社して「勝ったねー」と言われ、初めて「昨日だったかー!」というくらい、気が回らんかったです。 さすがに第一リーグ突破…

エアコン取付け工事、野ブドウ購入、大塚家具ショールーム

ひさっびさの全日OFF。基本的に土曜は趣味でつぶれ、さらに日曜も月2回はつぶれ、その上帰省や観劇などで、月に1〜2日しか完全OFFはないんじゃなかろか。 そのOFF日も、家事雑事でどんどん消費されていくのね。ということで、今日は朝の9時からエアコンの取…

腹の色は何色

趣味の講座に出たあと、趣味のグループへ山手線を半周ほど。びっくりな話を講座で耳にして、悶々としながらグループ練へ出たのだが、その帰りの夜ごはん中、まさにその件に関しての説明があった。お読みの方には、何のことやらサッパリでしょうが、あしから…

エアコン購入

午前半休をとり、ようやくエアコン買ってきました。午前中は、図書館と家電量販店を2店ハシゴ。ビックカメラvsヤマダ電機。 室内設置スペースを、細かく測り直しての再挑戦。欲しい機種も決めた。販売員によって言うことが違うのは、今までの下見で承知して…

土日のこと

別段、なにがあったわけじゃーないけどメモ。 エアコン選び 6月19日(土): 趣味の講座のあと、家電量販店をハシゴして、エアコンを物色。 ここに来るまで、長い道のりがありました……。会社の人、友達、講座の人におすすめエアコンを聞く。サイズの相談をす…

エスニックな夜

仕事を早めに切り上げて、夜の池袋に消える。友達2人と待ち合わせて飲み会です。冬? 早春以来かしら。 いつも和食系の飲み屋になりがちなので、今回は「ヘルシーアジア料理」の店、Khapom(カポム)へ。ベトナムからタイ、インドネシアまで含む、要はエスニ…

久しぶりの面子

写真は、本日とまったく関係のない菖蒲町の花菖蒲。 午後にあるイベントのため、昼過ぎに実家を辞して日暮里へ。パセリの鉢を土産にもらった。ベランダに置いとけばいいわよーと言われたけれど、枯らしたらごめんね。 てなわけで、鉢植えを持ったまま、演奏…

いずれに菖蒲ラベンダー

昨夜より帰省中。梅雨入りが1週間遅れており、さわやかな初夏の陽射し――というより暑い! 暑いよ! ゆっくりお昼をし、15時をまわって陽がやわらかくなってから、母連れで車外出。といっても、私の運転技術では隣接市までがせいぜい。まずは近場の家電量販店…

ほうきを買った話

朝から晩まで高速回転。 趣味のグループで、新たにひとつ習いごとが増えたため、個人レッスンで1時間早く会場入り。それまでに家事を片づけねばならん! 布団を干し、クリーニング屋へ冬物衣料を出しに行き、自然派雑貨店で箒を買う。前々から買おうかどうか…

カフェカーテン(結局買えず)

趣味の講座に出かけ、その後、東急ハンズ→日暮里の繊維街へ移動。昨月カーテンを購入した店から、全品10%のハガキをもらい、「ではカフェカーテンでも」という気になったのだ。一応、東急ハンズで下見をしてから日暮里へ。 日暮里の店はサイズ豊富だったが…

今週のわたくし

火曜日、6月1日により辞令下るが、仕事内容に変更なし。会社の人とランチ。悩みまくってるTVボードの配置について相談する。コーナーかフラットか。うん、コーナーにします!(ようやくスタートラインに) 水曜日、会社の人が買ったiPadを見せてもらう。これ…