俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

土日のこと

別段、なにがあったわけじゃーないけどメモ。

エアコン選び

6月19日(土):
趣味の講座のあと、家電量販店をハシゴして、エアコンを物色。
ここに来るまで、長い道のりがありました……。会社の人、友達、講座の人におすすめエアコンを聞く。サイズの相談をする。各社のパンフレットを読み、ネットで情報を収集。その結果、
・多機能でなくともよい、掃除ロボだけ押さえておけ
・わざわざ一つ上の畳数を買わずともよい、サーキューレーター等で補えば十分
という結論にいたりました。その他、自分の希望として、
・暖房より冷房・除湿
・奥行が深くない、すっきりデザイン
・室外機は小さいほどよい
ミックス。
設置スペースも測り、若干狭いかなーと思いながらも「ま、大丈夫でしょ!」と、ある程度機種をしぼって店に入ったら、
「室内機のサイズがギリギリですね」
まったく考えてなかった富士通ゼネラルを勧められたよ……。パナ、もしくは日立か三菱と思っていたので、その時点で思考停止。富士通のパンフをもらい、後日出直しとする。

6月20日(日):
趣味のグループに出かける前、梅雨の晴れ間と洗濯しまくる。趣味のほうは師匠がお休み。いつも帰りはガストで夕飯なのを、今日はお店開拓!と、さまよったあげく、街の中華屋さんでビールと酢豚定食。