俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

祖父の七回忌で帰省中でしたが、今日の12時半の電車で実家を辞去。 帰宅してから布団干し、図書館、美容院と、夜までてんこ盛りでした。今月はイベントの多い月だったなあ。

祖父の七回忌

早いもので、祖父が亡くなってから、もう七回忌を迎えました。 姪っ子・甥っ子は中学生になり、夏休みの予定もあるため、七回忌は両親と兄と私の4人で執り行うことにしました。 私は昨夜から帰省したけれど、兄は今日、12時半ころ実家に来て、皆で冷やし中華…

劇団☆新感線「けむりの軍団」

2019年劇団☆新感線39興行・夏秋公演「いのうえ歌舞伎《亞》alternative『けむりの軍団』」@赤坂ACTシアター 【脚本】倉持 裕【演出】いのうえひでのり【出演】 古田新太 ╱ 早乙女太一 清野菜名 須賀健太 高田聖子 粟根まこと ╱ 右近健一 河野まさと 逆木圭…

文化の集い

某国の「文化の集い」に、友達と行ってきました。参加するのは、これで3回目です。 今回は舞踊のワークショップで、11:00〜13:00の開催。女性舞踊だけではなく、男性舞踊もやるのかな?と楽しみにしていましたが、基本的に初心者を想定したワークショップな…

高校の友達と

高校時代の友達が、この3連休で里帰り中。大宮で一緒に夕ごはんしてきました! 18〜21時まで、がっつり喋ってきましたぜ〜。学生時代からの友達は、昔から気心も、人となりも知っているから、なんでも気にせずおしゃべりできて、ほんと楽しかった! なんとい…

旅行の打ち合わせ

趣味の友達と、大阪で呑んだくれツアーをしようぜ!と盛り上がり、先週・今週と大阪旅行の打ち合わせです。 最初は1泊2日の予定だったのが、飲みに行きたい店が増えて2泊3日に。さてどこを観光するか、あれこれ案を出し合って、初日は梅田の空中庭園 (ドラマ…

若鷲の日

友達に誘われて、東京ドームで、福岡ソフトバンク・ホークス×埼玉西武ライオンズの試合を観戦してきました。 「鷹の祭典2019」の皮切りになる今日は、年に一回の「若鷲の日」だそうです。入場する際、全員に「鷹の祭典2019専用ユニフォーム」「応援フラッグ …

会社の先輩と飲み

今年9月で定年を迎える会社の先輩と、会社そばのイタリアンで飲みました。 来月になったら有休消化に入られるので、こうやって会社帰りに、気軽に飲みに行けるのもあとちょっと。さみしくなりますね。