俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイハ!【4日目】

ハワイ【4日目】ダイアモンド・ヘッドとうどん 2日目の夜からシクシクだった母のお腹も、朝食ビュッフェで納豆とお粥が食べられるまでになりました。日系ホテルでよかったぜ。ロビーに胃腸薬はなかったけどね (しつこい)。 母の体調を確認し、オプション・ツ…

ワイハ!【3日目】

【3日目】母、体調崩す。夕方はサンセット・クルーズ ダイヤモンドヘッド・ツアーをキャンセル 母はホテルで休養、私はアラモアナ・ショッピングセンターへ 昼食 アラモアナのフードコート 午後 そのへんぶらぶら 夕刻 サンセット・ディナークルーズ 16:15集…

ワイハ!【2日目】

ハワイ【2日目】オアフ島一周満腹ツアー 7:50〜16:00 オアフ島一周満腹ツアー ☆レナードのマラサダ ☆モアナルアガーデン散策 ☆マカデミア・ナッツ・ファーム ☆ライエ・ポイントで絶景を見る ☆サンセット・ビーチ ☆カフクで、ガーリック・シェリンプの昼食 ☆…

ワイハ!【1日目】

ハワイ 1日目 4月は会社の人と飲みに行ったり、社内懇親会があったり、草なぎ君主演「二都物語」や、いのうえひでのり演出「いまひとたびの修羅」を観たりしてました。 ほんでGW。母のお供でハワイです。もうすぐ出発だよ! 成田、人いねー!(現在20時前) …

広尾

広尾にある都立中央図書館は、有栖川宮記念公園に隣接してあります。私はいつも、その公園を突っ切って行くのですが、はー、緑に癒されるわあ。 冒頭の写真は、公園入り口の池。図書館ではなく、この公園でまったりしてたいよ〜。と思いながら、坂道をのぼっ…

任侠道

シス・カンパニー公演「今ひとたびの修羅」@新国立劇場 【原作】尾崎士郎「人生劇場」残侠篇 【脚本】宮本研 【演出】いのうえひでのり 【出演】 堤真一/宮沢りえ/ 岡本健一/小出恵介/小池栄子/村川絵梨/鈴木浩介/ 浅野和之/風間杜夫╱ 逆木圭一郎╱…

二都物語を観てきたよ

二都物語@東急シアターオーブ 【原作】チャールズ・ディケンズ 「二都物語」 【脚本】土田英生 【演出】板垣恭一 【出演】草なぎ剛 堀北真希 小澤征悦 ╱ 橋本じゅん 皆川猿時 市川しんぺー 三浦貴大 壌 晴彦 須藤理彩 ╱ 高橋惠子 大杉 漣 ╱ 他 4/19(金)18:…

実家でも掃除

昨夜より帰省中。「のど自慢」を観ながらお昼を食べたあとは、母と、隣家の祖父宅の掃除です。GWに祖父を自宅に連れてくる前に、一度掃除をしておかないとね (もちろん直前にもしますよ)。 前にしたのは、半年前だったかなあ。食材は処分したのに、またGの痕…

帰省

趣味の講座、今年度初回です。いつもは、その後のOB活動も参加するのですが、今日は講座だけで帰宅。このあと帰省しなくてはならないのに、ぜんっぜん、家の片付けがなってないのです。掃除もシャツのアイロンがけも放りっぱなしで、図書館から仕事の本も借…

伊香保温泉、2日目

もうね、2年ぶりの温泉なので、がんばって早起きしました! 朝食前に朝風呂してきたよー。雨が降ったり止んだりで、露天風呂では庇のあるところに皆が集まって、見ず知らずの方とも妙な連帯感が生まれたりしました。 足を伸ばせて、全身浸かって、温泉で肌も…

伊香保温泉、1日目

この土日は「春の嵐」だそうで、東日本は全般的に荒天とのこと。しかし私は温泉に行く! 温泉大好きなのに、日帰りも宿確保も面倒で、せっかく趣味の講座が休みの3月が流れゆく頃。趣味の友達から「温泉行きませんか?」と誘われたのが2週間ほど前で、もちろ…

ふしぎな飲み会

会社を定時上がりで、会社の人とアルバイトさんで飲み。 だって、バイトさん(性格のいい美人女子)から「会社の某1さん(おっさん)と某2さん(略)に飲みに誘われたのですが、糸さんは来られますか?……やっぱり、お仕事忙しいですか」と聞かれたら、行くし…