俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

慰労会

仕事関係で、取引先の方が慰労会をしてくださいました。 串揚げ美味しかった! 仕事で、今後ともお役に立てればよいのですが。お気遣いありがとうございました。

またしても耳鼻科

副鼻腔炎だった鼻の調子が一進一退で、洟をかんだら鼻血が出たので、またしても耳鼻科のお世話になりました。 診てもらったら、副鼻腔というより、鼻の粘膜が傷ついて擦りむけ状態になってました。抗生剤と軟膏を処方してもらい、軟膏を1日2回、綿棒で塗布す…

有休で美術館

昨日の木曜日は勤労感謝の祝日、今日の金曜日を休むと、続けて土日で4連休。 はい、有休とりました! やったネー。 せっかくの平日休みなので、土日は混んでいそうなところに行ってみました。上野にGO! まずは、中野京子さんの「怖い絵展」@上野の森美術館…

OFF

11月に入ってから、土日とも予定のある週が続いたせいか、今日は起きたら昼過ぎてました。おおー、久しぶりに寝たなあ。 夕方、美容院へ。遅い時間だったけれど、それから電車に乗ってターミナル駅に行き、書店をのぞいたり、冬物チェック。年々、体型が丸く…

東京ランチ

高校時代の友達と、東京でランチです! 私の10代の青春だった「ギター・マンドリン部」が、来年で定演50周年の節目を迎えるにあたり、現役生とOGの合同演奏をします。私はもう指が動かず、残念ながら合同演奏には参加しないのですが、友達の何人かはステージ…

餃子飲み

久しぶりに、趣味の講座が終わったあとの飲み会です! というか、帰り際に誘ってもらえました♪ ありがたや〜。 総勢8名で、餃子やパクチーサラダ、肉もやし、ジャージャー麺などをつまみながら楽しく飲みました。他クラスの人も一緒で、店を出ても別れがたく…

趣味つながり

趣味つながりのご縁で、某民族音楽の交流発表会を、東武練馬まで観に行ってきました。 14:00開演の17:30終演と、長い公演でしたが、いざ観てみたら、演奏に舞踊に盛りだくさんで、すごく楽しかったです! 出かける間際にドタバタして、14時の開演には間に合…

3連休の終わりとともに72時間ホンネテレビ

TV

連休最終日! 快晴続きで、洗濯しまくったなー。 今日も空き時間は72時間ホンネテレビです。今日は、大河「新選組!」の人たちが次々と出てきてくれて、すごく嬉しかったなあ。佐藤浩市さん、かっこいいオッサンで素晴らしいね。昔の映画、昔の役者さんの空…

芸術祭と「#森くん」

久しぶりに、某音大の芸術祭を観に行ってまいりました。13:30から1時間ほど、民族音楽の演奏と舞踊を楽しんできたよー。 趣味の講座の友達も何人か来ていて、時間に余裕がある人たちと一緒にお茶をしよう!となったのだけれど、どこの喫茶店も混んでて、カフ…

宅飲みしながら72時間ホンネテレビ

TV

昨夜、私が友達と楽しく飲んでいる時間から始まった、稲垣・草なぎ・香取くんたち3人のぶっつづけ生放送「72時間ホンネテレビ」。ごはんや家事タイム、睡眠以外は、3人のabemaTVをPCで見てました。 今朝は、朝から堀越高校でツイッターの授業。きゃりーぱみ…

イタリアンな夜

友達と久しぶりに夜ごはんです! 前から行ってみたかったお店に付き合ってもらいました。もと洋食屋さんで、イタリアで修行した息子さんに代替わりしてからトラットリアになった店です。ランチが美味しく、夜も美味しいらしいと聞いて、一度行ってみたかった…

本日のランチ

この1週間ほど、会社近辺のランチを開拓中です。 今日は、デミグラス・ハンバーグランチ。うーむ、家庭料理とファミレスのハンバーグに慣れすぎている自分を発見。カフェ飯のハンバーグは、どうもチガウ感がしてしまいますね。慣れの問題かしら。