俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味のイベント

今年から始まった、1〜2か月に一度の割合で開催される、趣味のイベントに行ってきました。14:00〜17:00、於・新橋。振られた課題曲が、さんざんな出来でした……。分かっちゃいたけど、下手だよな〜私。 新橋駅前のSL広場では、古本市が開催されていましたよ。…

OFF

明日は趣味の講座、明後日は趣味のイベント。よって、完全なるオフは今日しかありません。 特になにもしないで過ごしました。ダラダラできる幸せ。

帰京

今日明日は、世間様は平日。私は休日。夏休みってすばらしい。 まあ実家にいるんですけどね! 母が旅行旅行旅行とせがむので、10月にトウの立った母娘でハウステンボス行くことにしたんですよ。決め手は、母がハウステンボス未体験だから (私も行ったことな…

田んぼアート

兄と甥っこが来ているので、実家の朝は豪華です。カボチャの煮物にシシャモの唐揚げにおひたし、卵焼き。小学三年生の甥っこと、トランプなどして遊びました。 さて、今回の帰省に兄たちが来たのは、母が墓参りを気にしていたから。7月に祖父の三回忌でお寺…

彼岸帰省

昨夜、関西旅行から帰宅して、今日は洗濯掃除です。軽くお昼を食べてから帰省。出かけてばっかりだな! 実家には14時半頃着きました。兄と甥っこくんが来たのは、17時前だったかな〜。義姉と姪っこちゃんは、塾の関係で今回は来られず。 夕飯はホットプレー…

久々の奈良

奈良公園 昨日は奈良県曽爾村で観劇後、大阪まで戻って宿泊。 大阪城まで徒歩圏内のホテルで、朝起きたら大阪城まで散歩だ!と思っていたのに、ついついホテルの部屋でダラダラ……。結局、ホテルから奈良まで直行です。 今日のうちに帰京するため、遠出は無理…

たそがれを観に

劇団維新派「トワイライト」@奈良・曽爾村 今年の9月の連休は、土日も含めるとぶちぬき5連休のシルバーウィークです。やって来たぜ奈良! 曽爾高原! お目当ては、劇団維新派の公演「トワイライト」です。野外にて劇場を一から自分たちで作り、公演が終わっ…

傘を買いました

午前中は理髪、帰りにお昼を外食で。 帰宅後は家事片付け、そして昼寝。夕方、むくりと起きて、傘を買いに行きました。3年くらい使った傘の骨が折れちゃったんですよ。 傘は1000円程度の安傘でいい、と決めてます。以前、1年間に4本くらい失くしまして、私は…

新学期・のようなもの

私の通っている趣味の講座は、大学が社会人向けに開講しているものなので、8月と3月は休みです。大学が休みだから。 で、1か月ぶりの講座に行ってきました。予習復習さぼりまくってたから新鮮だのう。またがんばります。 帰りに講座の友達を誘い、3人で飲み…

久々の銀座

年イチ・ペースで集まる、大学時代の友達と銀座で遊んできました。 11:30に、銀座一丁目でランチ。野菜中心のコース料理で、知らない野菜がたくさん出て来たなあ。「旬野菜のプレート」がある意味メインで、盛りつけもきれいでした。箸をつける前に写真とっ…

家事

流しの掃除、風呂場の掃除、久しぶりにベランダをデッキブラシで掃除 (何年ぶりだろ)、日用品の買い出し、ほぼ一日が家事片付けで埋まった気がします。