俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい

先週は仕事が忙しかった……。オーバーフローだよ。 土日も、両日とも予定が入っているため、疲れが解消しきれない感じ。予定はどちらも趣味関係で、その最中は気が紛れているからいいのだけれど、後からクルのよね〜。さすがに、ちとヤバそうなので睡眠だけは…

健康ジム流行り

GWに帰省した折、母親が近所の人に誘われて、ジムに入会しちゃった……と言っていたのです。 それは、アメリカさんから来た女性専用の会員制ジム「カーブス」。ジムというか、フィットネスというか、いつもこの手のやつは表現に困るのよね。とにかく、実家の近…

暑いです

趣味関係の月イチの集まりに参加。 12時半から16時半頃まで練習しました。陽射しは夏と見紛うばかりだけれども、風だけはまだ涼しいです。 帰宅後、仕事関係の図書館本を借出しに行く。なんとか閉館前に間に合いました。

かなしきGW最終日

自宅に戻ったとたん、自堕落な日々。といっても2日間だけですが。 ああ〜、もっと休みが欲しいよ! ごろごろしてたいよ! 柏餅を食べたり、無印良品の10%OFF週間に滑り込みで行き、食物ばかり買ったりしていました。図書館に仕事用の本を借りに行き、明日か…

GW帰省4日目

今日は曇りなんだか雨なんだか、晴れなんだかよく分からない天気。 今日も今日とて、母のリクエストで武蔵丘陵森林公園へ行くことになりました。実家から車で1時間かかりましたよ。けっこう遠いのね……。 本日「みどりの日」にちなみ、入場料金が無料です。ラ…

GW帰省3日目

今年のGWは天気に恵まれ、今日も晴れ。というか、連日暑いです。夏日が続くなあ。 朝は姪っこと甥っこのTVタイム。そして午前中はGWの宿題タイム。がんばれヨー。 お昼は、天婦羅とそうめんです。うどんも蕎麦も、人数分なかったの。 姪っこたちがもっと小さ…

GW帰省2日目

昨夕より実家です。 14時頃、兄一家が来訪。姪っこと甥っこも小学5年と3年になり、前は鬼ごっこだの公園だのとうるさかったのが、いまや私の部屋の漫画に夢中な年頃になりました。じじばば宅が、完全に漫喫と化してますな。 それでも、漫画よりはおやつのほ…

これから帰省

私の勤め先は、5月1日(メーデー)が休みです。よって、今日から本格的にGWです。 暦通りに出社したから、昨日だけ仕事でした。早く切り上げて帰るつもりが、キリがいいところまでなかなか行かず、日付が変わってからの帰宅になっちゃったですよ。 今日もい…