俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

GW帰省2日目

実家のモッコウバラ

昨夕より実家です。
14時頃、兄一家が来訪。姪っこと甥っこも小学5年と3年になり、前は鬼ごっこだの公園だのとうるさかったのが、いまや私の部屋の漫画に夢中な年頃になりました。じじばば宅が、完全に漫喫と化してますな。
それでも、漫画よりはおやつのほうがいい模様。帰省土産に買っておいた「生ういろう」節句バージョン&母の日バージョンを切り分けて頂きます。ういろう好きなんですよ〜。
夕方、兄宅で飼っているワンコの散歩に、みんなで出かけました。少しでもカロリー消費! しかし近所にある精肉屋経営の焼き鳥屋さんで、皮だのネギマだのレバーだの買い込み、ちょっと立ち食い。早くもカロリー補給しちゃったよ。
このあと、やはり近所の鮨屋さんで夕食です。最近、酒を控えていた父が日本酒飲んでました。子供たちは、まだサビ抜きでしたね。GWとあって、店も珍しく(?)満席だったようです。久しぶりの握り鮨が、美味しかった〜!