俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

GW帰省4日目

今日は曇りなんだか雨なんだか、晴れなんだかよく分からない天気。
今日も今日とて、母のリクエストで武蔵丘陵森林公園へ行くことになりました。実家から車で1時間かかりましたよ。けっこう遠いのね……。

本日「みどりの日」にちなみ、入場料金が無料です。ラッキー。
公園内をくまなく歩くと疲れちゃう(笑)ので、適当にお花がありそうなところを歩きます。

緑に癒されるわ〜。

左の画像はアメリハナミズキ。右は「ハーブ園」に植わっていた大麦と小麦。ハーブ園ではほかにも、早咲きラベンダーやカモミールが可憐に花を咲かせていました。



今がちょうど見頃のポピー畑。ここは園内でも見晴らしがよく、のんびりできました。陽射しが暑かったけど(笑)。

ポピー畑の横に、アヤメも段々畑で花を咲かせています。濃い紫が引き締まって、こちらも凛とした美しさ。

13時に実家を出て14時頃着、2時間くらい園内を楽しんで16時過ぎに出発、17時過ぎに実家着。カロリー計を見たら、1万歩以上歩いていました。うーんすごい!
夕飯はアジの焼き魚にひじきの煮物と、落ち着いた日本の食卓風。ちゃっかりご飯を頂いてから、帰京しました。ゴチでした!