俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

耳鼻咽喉科で最終確認

扁桃腺炎はもう治っていると思うのだけど、のどのヒリヒリ感が少しだけ残っているので、念のため、先週も行った耳鼻咽喉科へ。見立ては「のども鼻もよくなっている、抗生物質はもう不要。のどが気になるなら、炎症を抑える薬を出します」とのこと。ここに来るまで2週間……長かった〜! 健康のありがたみを、しみじみ感じましたわ。

耳鼻咽喉科が1時間半以上待ちと、とても混んでいたので、午前の部の趣味の講座には出られないかと思っていたけれど、最後の30分に滑りこみセーフ。先週は大事をとって休みをとっていたから、少しでも出られてよかったなあ。

午後の部の趣味の講座にも、もちろん出席。帰りは講座の友達と、うどん屋さんで一杯つまみながら、2週間ぶりのビールを飲みました。ビールが飲める幸せを大事にしたいですね。